※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
その他の疑問

二日前に鼻水が出ていたので、薬をもらいました(><)シロップので、スポ…

二日前に鼻水が出ていたので、薬をもらいました(><)
シロップので、スポイトが付いててそれで飲ませていんですが、泣き喚くし、吐き出すし、暴れるし、、、で大変です(´・ ・`)
嫌なのは分かるんですが、上手な飲ませ方とかあるんでしょうか??
哺乳瓶の乳首には入れてみたりしたんですが、飲んでくれませんでした……

明日はミルクに混ぜてみようかなとは思っていますが、何か良い方法があれば教えて下さい<(_ _)>

コメント

バーバ

私は仰向けに寝かせて、吐き出せない程の量を少しずつあげてました(>_<)

• AYU

AYU

コメントありがとうございます(^^)
    やはり少しずつがいいんですかね、、、仰向けにして入れるかなりの確率でオエッってなるんです(><)
    オエッてなるってことは量がまだ多いのかもしれませんが……

• 3月24日
つーちゃんMAMA

私はりんごジュースに混ぜてストローで飲ませてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• AYU

AYU

ジュースまだ飲ませたことないんです……
    そして、お茶でも口から全て吐き出します(´•ω•̥`)

• 3月24日
  • つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

あら、そうなんですねf^_^;7ヶ月なら飲めますよね⁈まーママさんの考え方色々なのでなんともいえませんがジュースなら飲んだりするかもですよf^_^;多分みんなジュース好きだしwいい飲ませ方見つかるといいですね♡参考にならずすみませんf^_^;

• 3月24日
  • AYU

AYU

飲むんですが、吐き出すんですよ(´・ ・`)
    ありがとうございました(^^)

• 3月24日
あーちゃん

スプーンとか使っみたらどうですかー?
ほんとーにすこじずつですけど!

• AYU

AYU

スプーン試してみます(o^^o)

• 3月24日
na-ta

シロップで成功したのは適量を凍らせて飲ませたときです!1回だけですが…。。
シロップは嫌がって飲まないので粉薬にしてもらってます(^_^;)

• AYU

AYU

凍らせて口に入れるということでしょうか(´◡`?) 
    粉だと飲むんですか??飲ませ方の違いですか(^^?)

• 3月24日
  • na-ta

na-ta

そうです!
    凍らせたらシロップのあの嫌な匂いがマシになってたと思います。
    今の粉薬は色々味がついてるようで、カルピス味とかいちご味とかで全然苦くないです!
    なのでスプーン1杯の水で溶かして飲ませてます。
    子どもも喜んで飲んでますよ(*^^*)

• 3月24日
  • AYU

AYU

そうなんですねーー(o^^o)
    粉薬、次から聞いてみるようにします(^^)

• 3月24日