※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとちゃん
子育て・グッズ

マザーズリュックについて悩んでいます。2人目が生まれる可能性も考慮し、2人分使えるリュックを探しています。おすすめのリュックがあれば教えてください。

現在 妊娠31週で1歳9ヶ月の子どもがいます。マザーズリュックを探してまして、ネットの口コミやらなんやら見てますがなかなかしっくりこなくて悩んです。

1人目が乳首を上手く吸えなくて生後2ヶ月から完ミでしてミルクグッズを含めると常にリュック(anello)はパンパンでした。またanelloのリュックは人とかぶりやすいので避けたいとおもってます。

産まれてくる子ももしかしたら完ミになる可能性もあり、上の子もまだまだオムツや着替えやら必要ですし、2人分使えるリュックはないか探してます。

2人目以降の方でおススメのマザーズリュックがあればおしえてください^_^

コメント

ふー

これ使ってます息子が完ミです

心配性の年子で余裕で支援センターとか行くときにプラス弁当とかもはいります

ポケットも分かれててつかいやすいです

• みなとちゃん

みなとちゃん

お返事ありがとうございます😊ミルクだと荷物がほんと多いですよね💦一人分でこの量、、、って思ったら2人分ってどうなるんだ?って思いまして😅 参考になります!ありがとうございます😊

• 7月11日
もなか

私はこのリュック使用してます♩
3つに分かれているので、服や離乳食と入れるところを分けています\( ˆoˆ )/

川崎希さんのブランドが販売しているものになります✨
使い勝手抜群です♩

• みなとちゃん

みなとちゃん

お返事ありがとうございます😊検索してみてみました!たくさん収納できそうですね!候補にあげてみます^_^

• 7月12日
ちょり

こんばんは!
私もanelloのリュック持ってましたが…
結構な確率で被るので
最近、買い替えました💦
今は、groveのリュック使っています🎒
内ポケットにボトル用の保冷温ホルダー付きです!
底ポケットがあってビニール素材なので汚れた着替えや靴など収納できます😆
ポケットがたくさんあって
私にとっては使い勝手がいいです👌🏻

MSR

私もリュックを探していまして、たくさん荷物を入れても負担が少ないことを重視して、たどり着いたのが、ノースフェイスのビックショットというリュックです。
アウトドア品なら荷物をたくさん入れることが前提なのと、子供が歩き出したら、お揃いでノースフェイスのリュックを持ちたくて⤴️
私は身長が高くて、体格がいいので、ビックショットにしましたが、それより小ぶりなホットショットだったかな?そちらもありました!!
参考になれば嬉しいです!