※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

旦那のドラゴンボールのフィギュアを捨てたいです(笑)捨てたらあかん!…

旦那のドラゴンボールのフィギュアを捨てたいです(笑)
捨てたらあかん!って言うくせに、大切に保管しているわけでもなく、タンスの上にホコリかぶったまま置いてありますし、中には胴体が折れているものもあり放ったらかしで可哀想です(笑)
お金を出してかったものじゃなく、ゲームでとったものです
正直言って、邪魔です
現在引っ越しの準備をしていて、要らないものを捨てているので、この際処分したいです😫
これ持ってってどこに置くん?というと、リビング…
遊びたい盛りの子供と、これから生まれる子供がいるというのに…はあ…(笑)
誤飲もあってはいけないし、自分で管理できないなら持っていきたくないです😥
勝手に捨ててやろうかとも思ったんですが…皆さんならどうされますか?

コメント

一個ずつ毎日隠すのはどうですか?
バレたら洗って忘れてた!って感じで

気がつかなかったらそのまま捨てます🙆‍♀️

• 豆大福

豆大福

それいいですね!!!
    でも、絶対バレないです😂
    全部捨てて、引っ越しの時に、あれフィギュアは?とか言い出すと思います😔
    フィギュア触ってるの見たことないですもん(笑)
    スーパーサイヤ人になっている悟空の胴体が折れて可哀想だなあと掃除の時思いつつ、旦那のものなのでそのまま放ったらかししてます(笑)

• 7月11日

退会ユーザー

たまーに要らないものはそうして捨ててます🙆‍♀️
    引っ越しの時は、箱に入れてなかった?
    置いてきちゃったかなー?もしかして箱にしまったの捨てちゃったの?とシラを切ります🤣笑

• 7月11日
  • 豆大福

豆大福

よし、そのやり方で捨てます(笑)

• 7月11日
🐤

フィギュアってけっこう高値なのもありますよ(*´ω`*
1個ずつ値段調べて
これいくらで売れるらしいよーと言うと売ってくれるかも!!

• 豆大福

豆大福

売れないレベルのものだと旦那が言ってました!
    大切に保管していたものでもないので売るのは、買い手の方になんだか申し訳ないです😂(笑)

• 7月11日
  • 🐤

🐤

そんな感じですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    うちはハンコックとか7000円で売買されてるのがあるけど、もっと値上がりするかな…となかなか売れずにいます…😅💦笑
    結局うちも溜まってる…笑

• 7月11日
  • 豆大福

豆大福

ワンピースのフィギュア高額で売れるもの多いですよね!
    私もアニメ好きで、ドラゴンボールもワンピースも大好きなのですが、フィギュアを集める人の気持ちがよく分からないのが本音です(笑)

• 7月11日
  • 🐤

🐤

収集癖のある人っていますよね😅私は友達と遊ぶ時プリクラ撮るついでにUFOキャッチャー適当にやる感じで取っちゃった系です💦

• 7月11日
ブロリ母

うちと一緒でびっくりしました💦
旦那は片付けられない人で、飾るのもあたし、子どもが動き出す頃には一旦片付けて、子どもが大きくなり出した頃、旦那が覚えてたら、もう一度飾ってあげようと思ってます⭐️

• 豆大福

豆大福

私が、そもそもフィギュアとかごちゃごちゃ置くのが嫌なのでもう本当に腹が立ちます😂
    捨てて欲しくないなら全部自分で管理して大切に扱いなよって思います(笑)

• 7月11日
かぴさん

うちも同じです🤣笑笑
うちはドラゴンボールのブロリーってキャラが好きらしくて棚の上に一面飾ってあります😂
この前引っ越ししたばかりですが、引っ越し前に邪魔だからどうにかして!と毎日旦那に言ってたら最近になって全部売った方が良いかなと言い出しました💦悲しそうに呟くのでちょっと可哀想ですが😭
調べると中にはかなり高額で売れる物もあるみたいなので捨てるくらいなら売った方が良いかもですね!

• 豆大福

豆大福

大切に飾っていて自分できちんと管理しているものなら仕方ないなあとなりますが、放ったらかしなので邪魔なだけで…(笑)
    全部値段つかないレベルのものばかりだと旦那が言ってました!
    数もそんなに多いわけではないですし😂

• 7月11日
ひまり

引越しの時に捨てて、フィギュア知らない?って言われたらどこのダンボールに入れたん?と逆に聞きます。🤣

• 豆大福

豆大福

シラを切る方法いいですね!(笑)

• 7月11日
ぽっち

わたしの旦那さんもドラゴンボールとワンピースのフィギュア集めてます😂😂😂
わたしは捨てたいとは思いませんが、量も多いし、ほこりかぶるのが嫌だったので扉がガラスになった棚の中に全て並べています。

• 豆大福

豆大福

自分で管理して棚にきちんと並べたりするなら、あぁ大切なんだろうな…と思うから、捨てたいとは思いませんが、放ったらかしのままで掃除するのも邪魔だし、片付けてって言ってもしてくれないし、子供も触るので腹が立っしまいます😂
    本人が大切にしていないものに、棚を買うお金が勿体無いと感じてしまいます(笑)

• 7月11日
  • ぽっち

ぽっち

確かにほったらかしだと捨てたくなりますね💦💦

うちの場合はたまたまその飾り棚が空いてたので詰めこみました💦

• 7月12日