※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
家族・旦那

愚痴です(;_;)私が妊娠して仕事を辞めてから旦那の給料だけではやってい…

すみません。
愚痴です(;_;)

私が妊娠して仕事を辞めてから
旦那の給料だけではやっていくのが
難しく義両親と同居になりました。
もちろん嫌でしたけどお金の事もあり
貯金もなかったため同居しざる終えませんでした。

妊娠の時はよかったのですが
出産して里帰りして2ヶ月ほどで
戻ってきたのですがそれからとゆうもの
義母の事が嫌いで仕方ないです(;_;)

なんなら娘も触ってほしくないです。

でもそんな訳にもいかないので
我慢してますが、、、

娘の事も私は何でも知ってます
みたいな時もあるのでイライラしてしまいます。

最近は顔見るのも嫌になってきた
レベルです。
普通の一軒家に同居しているので
そおゆう訳にもいかず、、

旦那に話したくてもスマホばかりですし
この前辛くて話したらスマホ触ってて
聞いてませんでした。
もう相談する気もなくて1人で泣いてしまう事も
多々あります。

でも義母が洗濯とご飯などはしてくれるので
そこはすごく助かってますがそれでも
嫌いが増していきそうです。

実家に帰りたくてもこの前帰ったばかりだから
何か言われるのかなと思うと帰れない、、、

ちょっと1人になりたくて旦那に
娘をお願いしてもゲームで忙しいって断るか
少し遊んですぐに義両親に任せたりとイライラ

もう離婚したいと思うようにも
なってきました。

まとまりないですが愚痴をはかせて
もらいました!
読んでいただいた方々ありがとうございます😄

コメント

パプリカ

分かります。うちは同居ではないですが、そのイライラって半分は旦那さんへのものじゃないですか??
旦那がもっと子供を見てくれたら、嫁が言えないようなことを、気を使って代弁してくれたら、もっとイライラってなくなる気がします。
お義母さんの前でも気にせずに旦那さんを怒った方がいいです。義両親の手前、言い難いとは思いますが、お義母さんに言えない怒りをぶちまけたら、少しスッキリするかもしれないです。

エリザベス

わかりますよ!
我が家も完全同居なので、嫌でも義母と関わらなきゃいけない。顔見なくちゃいけない。
その時期は産後のホルモンバランスのせいか、毎日ピリピリしててめちゃくちゃ疲れました。
私は主人に義母に言われた数々の嫌味を全て話しました。
主人自身自分の母親は悪気なく無神経な発言をする人だと認識してたので、取り敢えず謝ってもらいました。
私の場合、同居解消や義母からの謝罪を求めてた訳ではなくただ主人に私の気持ちを理解してほしくて話しました。
うちは2〜3ヶ月に1度に2週間位実家に帰ります🤗
なので話し合いしてから取り敢えず気持ちを落ち着けるために帰りましたよ(笑)
実家に頼れるなら帰って愚痴でも言っても良いのではないでしょうか😆

ももちゃんママ

分かります(´;ω;`)
一度無理になるともう全てが無理になりますよね。
私は、しょっちゅう実家に帰ってました。
あと、出産を機にアパート借りました。貧乏でおんぼろアパートだけど今はストレスフリーです。
旦那さんが聞いてくれないなら実家に帰ってもいいと思います。このままじゃ精神的に病むし、子供にもそれが伝わります😭