※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊活

人工授精で妊娠された方✨卵胞の大きさや子宮内膜の厚さはどれくらいでしたか?

人工授精で妊娠された方✨
卵胞の大きさや子宮内膜の厚さは
どれくらいでしたか?

コメント

こぶーこ

過去に流産しましたが妊娠しました!
卵胞23ミリ 内膜11.4ミリでした!その後また妊活中で人工授精トライしてますが日曜日と重なってばっかりで18ミリ、19ミリで人工授精しましたが結果ダメでした!やっぱり大きめのほうがいいのかなーと個人的に思いました💦

• きみ

きみ

そうなんですね!やっぱり20mm超えた日の方が良さそうですよね🙌🏻
    今日19.3mmでAIHだったので不安で😅ありがとうございます!

• 7月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

先生は16から授精能力はあるって言ってましたよー!!
    こればっかりは分かりませんね😔
    妊娠したいですね💓

• 7月11日
  • きみ

きみ

一応、成熟卵になるみたいですよね😫💓
    初めてのAIHだったのでドキドキですが、信じて待ってみます☺️✨

• 7月11日
ママリ

5月に行ったAIH2回目で妊娠しましたが、6週目で流産しました😔

そのときは前日の測定で卵胞 19mm・内膜 7mmでhcG注射をして、翌日AIHをしました。

このときAIH当日は測定しておりませんが、その後自然周期でのAIHを行った際の測定値から恐らく卵胞 23mm・内膜 10mmくらいで排卵していると思われます。

• きみ

きみ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね。
    私は19.2mmでhcg注射→当日AIHでした。翌日排卵したようなので、育ってから排卵してくれてたらいいなぁ、と思います^^

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

AIH2回目の妊娠反応からずっとホルモンバランスが崩れていて生理周期も排卵日も狂っていたのですが、ようやく今回、28日周期に戻ったので、排卵日もD14辺りかなと思い、今期は明日から婦人科通いします。

お互い授かりますように🙏

• 7月16日
  • きみ

きみ

大丈夫ですか?周期が戻って良かったです^^
    流産はお辛かったと思いますが、さゆーさんは妊娠できるって事なのできっとすぐ戻ってきてくれると思います!
    私は陽性反応すら見た事ありません。。お互い頑張りましょうね🙌🏻✨

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

流産後はできやすいかなと期待していました。
    が…私の場合は自然排出だったため、流産後も数回の生理を見送ることなくAIHして来ましたが、ホルモンバランスが崩れていて何も処方や投与がなかったので、やっぱりダメだったのかなと思っています😔

しかし、生理周期が戻った今期からが本当の勝負だと思いますので、早めに婦人科通いして、hcG注射した翌日AIHの流れに持って行きたいと思います😊

初めてのAIHならまだこれからですよ😊
    食生活の改善で体質変わりますからできることをやって行きましょう✊

お互い頑張りましょうね😃

• 7月16日

卵胞は22ミリで、内膜が確か8ミリだったと思います。
今は順調で明日から10週に入ります。

• きみ

きみ

妊娠おめでとうございます^^💓

• 7月16日
くるみ

卵胞は18.19ミリのが1つずつ、内膜は10ミリくらいでしたよー!
私も20ミリ越えないとだめなんじゃないかと何度も先生に聞きましたが、3回目の人工授精で初めてうまくいきました😌

• きみ

きみ

妊娠おめでとうございます✨
    私も自然周期19.2mmでhcg→初めてのAIHでした!
    3回目との事ですが、1.2回目との違いは何かありましたか?^^

• 7月16日
  • くるみ

くるみ

GWのためCLが休みで、クロミッドの飲み始めも、注射のうち始めもいつもより遅く、排卵痛もなく、卵胞育ってないんじゃないかと思いながら過ごし、さらに精子もこれまでより数が少ないねと言われたので、違いといえばこれでうまく行くわけないよなーって思って、高温期はなにも気にせず過ごし、諦めていたのでお酒も飲みましたし、夜遊びに行ったりもしていました。笑
    全く期待をしていなかったのが違いかもしれません😂

• 7月16日
  • きみ

きみ

よく期待していない周期に、と聞きますが、まさにそれですね‼️✨
    お身体気をつけて下さい🥰

• 7月16日