※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
家族・旦那

私には3歳の子供がいます。写真を一緒に見ていたら、子供が「ばあちゃん…

私には3歳の子供がいます。

写真を一緒に見ていたら、子供が「ばあちゃんち(家)に行きたい」と言いました。

車で1時間の場所に住んでいる義母宅に遊びに行きたくなったようです。

義母宅には義姉も同居しており、私は義姉が大の苦手です。
義母も非常識なことがありますが「高齢だし仕方ないかな~。ワガママな少女だと思おう」とギリギリ我慢ができます。

しかし、義姉には散々迷惑かけられました。
ヒステリックでワガママで頼み事が多いです。
恋愛や仕事がうまくいっている時はフワフワしていますが、まだいいです。
恋愛や仕事がうまくいってない時は最悪です。
荒れていて、やつ当たりや「言っていい事?!」というようなヒドイことを言われます。

子供は義母と会うとゲームやガチャガチャやファミレスや菓子…おもちゃを買ってもらえます。

会いたい気持ちはわかります。

でも、3歳のため一人では行けません。

夫も義姉や義母には会いたくないらしく、行きたがらないです。

子供には悪いな~と思いながらも
「一人で行ってきたら!ママは行かないよ!」と言い、イライラしながら少し無視してしまいました。
子供は「やっぱり行きたくないっ(>_<)…」と泣いてしまいました。

本当にヒドイ母親だなーと反省してますが…
やっぱり行きたくありません。

こんな気持ちになった事ある人いますか?
子供のために無理しても一緒に夫実家に行きますか?

コメント

mamachi♡

子どもには申し訳ないけどそんな義姉がいるなら行かないです。
どうしても行きたいってなっても二、三ヶ月に一回か最悪一ヶ月に一回行けばいいほうかなと😓
子どもには行かない理由は言いづらいですもんね💦

• ミミリン123

ミミリン123

妊娠中なので避けてましたが、頑張ります。

• 3月24日