※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

子どもたちが1週間以上熱が続き、医師に診てもらっても具体的な対処がなく不安。症状が悪化し、抗生物質の必要性を感じている。

こどもたちが1週間以上38.0から39.0台の熱続いております。もうかれこれ3回くらいかかりつけの小児科に行きましたが、アデノ溶連菌陰性で、夏風邪だね〜で終わりです。
私も1週間仕事休んでいます。😭

こんなに長く続くもんですか?
一度大きい小児科に行ってみてもらったんですが、今処方されている薬で様子みてくださいと言われ何もせず。。

いまも2人揃って38.0超え。2人とも同じ症状なので、感染症?でももう1週間もこんな状況。
咳が強くなってきて夜も起きてしまっておりゼィゼィです。spo2 も90前半なので肺炎とか気管支炎も合併しているのかな?
上の子に至ってはぼちぼち食べれていましたが低血糖で45mg/dlでした。😭外来で点滴して終了。良くならないので抗生物質とか出してもらってもいいくらいなのでは?とおもうんですけど、、
こんなに風邪で熱って続きますか?

ふたりともまずまず元気?普通な感じです。

コメント

やんちゃん

うちも原因不明な熱が1週間くらいつづいたりしてました。
ヒトメタとかは検査しましたか??今って抗生物質もなかなか出してくれなくなりましたよね💧💧

• まーりん

まーりん

全くしてないです(;_;)病院によって全然方針違いますよね〜!
    長引くとこどもたちもしんどいですよね、、

• 7月11日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうですよね( *_* )
    あらゆる検査しましたがただの風邪言われ親は心配でした。。
    はやくよくなるといいですね😭🙏🏼🙏🏼

• 7月11日
姉妹mama♥

spo290前後で入院にならないですか?
上の子がクループをよくやるんですが
95以下で即入院でした😢

ただの風邪で1週間以上は続かないと思います💦

• まーりん

まーりん

ならないんですよ〜入院だと思ったんですけど、返されました!
    何回も病院行ってて、これですよ!
    仕事休みもらうため上司に伝えても驚いていました。また病院いってみます。

• 7月11日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

心配ですね😢
    大きい小児科は総合病院ですか?
    咳は痰が絡んでる感じですかね?

そうですね😢
    なんらかのウイルスだと思いますし
    本人が1番苦しいですよね💦

• 7月11日
でで

うちの子は先月ヒトメタ、アデノ、胃腸炎で入院しました。
1週間熱が続きました。
私は小さい小児科から小児病棟がある総合病院に行きました!

はじめてのママリ🔰

サチュレーション低いです💦呼吸器への合併があったら入院管理してもいいはずですよね。。。熱が続くこともあるかなとは思いますが、快方へむかうより悪化の一途ならあまり看過できないなと思います💦