※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児給付金について。申請にあたって、産休前に会社から書類渡されたりしましたか?

育児給付金について。

申請にあたって、産休前に
会社から書類渡されたりしましたか?

コメント

ママリ

署名と印鑑押す書類だけ渡されていたので、産後職場へ郵送しました!

はじめてのママリ🔰

産休まえに書類もらいました!産まれてから、郵送しました!

ママリ

みなさん、回答ありがとうございます!
今回社内で私が初めて産休育休取得で、出産後に母子手帳の出生証明書と銀行口座のコピーだけ持ってきて!と言われ、昨日持っていったのですが、そういえば書類的なやつは一切なかったけど大丈夫なのか⁇と思い先程調べたら産休前に育児給付金申請書たるものに必要事項記入して〜と書いていたので、え⁇そんなんしてないけど…と心配になり質問させて頂きました。
みなさん署名と捺印されているんですね!私、してない…大丈夫かな😱

リオ

参考にならないかもしれませんが…うちは旦那と同じ職場なので旦那が書類印刷してきてわたしが記入して総務に渡してくれてました!