※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k…Mama
子育て・グッズ

保育園で仲良くなれるか心配。先が不安。どうしたらいいか。

いつもお世話になってます!
保育園についてお聞きしたいです(´Д` )
うちのこは4今通ってるところから
認可保育園に移動することになりました。
そこで先日説明会に行ってきたのですが
周りの方はまだ育休中の方々ばかりで
みなさん既に知り合いのようでした。
地域の集まりや公園などで知り合って
仲良くなったみたいです。
15人くらいいるのにそれぞれでグループが
できていて私だけポツンって感じでした。
これから会うことも増えると思うと
うまくやっていけるのか心配になりました(T . T)
やっぱり若くてシングルだったりすると
近寄りにくいですかね(´Д` )
その説明会の日、体調があまりよくなかったのと
子のアレルギーのことで最後まで栄養士さん達と
話があったので自分から声かけたりすることは
あまりできませんでした(´・ω・`)
完全に出遅れました…先が心配です(T . T)
どうしたら仲良くしてもらえるでしょうか…

コメント

PARCO

知らない集団の中にポイッと入れられた感じで、すっっごい心細いですよね。
多分入所して過ごしていく中で、お子さんを通じて仲良くなると思いますよ。
焦らなくても大丈夫!

集団だと入りづらいですけど、お迎えの時とかどなたか一人でいらっしゃる時に、さり気なく話し掛けたり、分かってる事だけど敢えて分からないフリしてコレってどうしてます~??入ったばかりでわからなくて~とか言って話すきっかけ作るのもアリだと思います(*^^*)
私は若くないから、若いママから話し掛けられると嬉しいですよ!近寄りにくいなんて思いませーん☆

PARCO

ちなみに、保育園だとお仕事されてる方が多くて、思ったほど交流なくてもイケるそうです(友人談)(^0^;)

  • k…Mama

    k…Mama

    回答ありがとうございます(T . T)
    そうですね焦らず気長に頑張ります!
    話すきっかけを自分で作るほうが
    相手も話しかけやすくなりますよね!
    入園したらやってみます(T . T)!
    本当ですか(´Д` )?私はプライベートでも
    自分より年上の方々と話したりする方が
    気が合うので仲良くしてもらえるよう
    頑張ってきます!
    PARCOさまのご友人のお話も頭に
    入れておきます!人数が多いと様々な
    タイプの方がいらっしゃると思うので
    とても参考になります!

    こんなくだらない質問に答えて
    いただけて嬉しいです(T . T)
    不安な気持ちが落ち着きました(´Д` )
    ありがとうございました😂💗

    • 3月25日