※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

予防接種の際、スリングとベビーカーで悩んでいます。熱が37.5度以上だと延期になる可能性があるため、正確な測定が心配です。配偶者が不在で車は選択肢外。皆さんはどちらを利用されましたか?

はじめての予防接種です。

今日の夕方、2ヶ月の予防接種に行きます。

病院は歩いて10分くらいなのですが、
スリングで行くか、ベビーカーで行くか迷っています。

迷っている理由は、
お熱が37.5度以上あると延期になると聞いていて、スリングだと熱がこもるので、正しい値で測れないのでは…というところです。

車(チャイルドシート)は、
主人が不在のため考えていません。
(運転歴が浅く誘導なしで駐車できないので…泣)

みなさんどちらを使われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでいきました!

さとう

基本てきには抱っこで行ってました!
熱ごもりがあっても、脇パタパタして時間おいてから熱測ったりしてて問題なかったです😅

ジャンジャン🐻

ベビーカーで行って、スリング持っていくのはどうですか?😊

スリングならベビーカーのかごにいれておけば邪魔にならないですし、予防接種後はギャン泣きしてることもあるので、スリングのほうが落ち着かせやすいかなって思いますよ😊

車で行って抱っこか抱っこ紐で行ってます😊
息子も暑い日熱がこもって37.9度でしたけど、診察してくれ、その時測ったら37.0度だったので、やってもらえましたよ🥺

🐈

みなさんコメントありがとうございます!😊
まとめてのお返事ですみません!

多少熱がこもっても、パタパタしたり時間を開けたら大丈夫だったというお話、とても参考になります😊

ベビーカーで行って、ぐずり用にスリングも持って行こうと思います!

みなさんありがとうございました!✨