※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年子育児の経験談、聞かせてください!一年半の年齢差、2学年差で、息子…

年子育児の経験談、聞かせてください!一年半の年齢差、2学年差で、息子を出産予定です。

上の子(娘)はまだお喋りはできませんが、だんだんと自我が強くなってきているのを感じます。お腹に手を当ててくることもあるので、赤ちゃんのことが分かっているのかな…?と感じたりすることも。

ご自身の兄弟姉妹のことでも、お子さんのことでも、年子育児で良かったこと、困ったこと、心がけていることetc…知りたいです!

コメント

✩︎

私自身年子ですが、
母は最初の数年だけ
大変だけど
後は楽だったよー♡って
言ってます☺︎
うちも、娘はパパの真似をし
お腹に口をつけて
あーっとか言ってます!笑