※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

船堀一之江瑞江周辺に児童館みたいな場所はありますか?身体測定やおもちゃがある児童館を探しています。

こんにちは。まもなく生後3ヶ月になる娘がいます。
江戸川区の船堀一之江瑞江付近で児童館みたいな
所ってありますか?前にお友達と葛飾区のリボン
という所に行ってそこみたいに毎月身体測定が
あったり少し大きくなればおもちゃなどある様な
児童館を家から近いところで探してます…。
どこかありますか?

コメント

子鉄の母

船堀駅には船堀コミニティ会館(ダイエーの北側)の中に子育て広場があります。
一之江には一之江共育プラザ(駅から7、8分歩きます)の中に子育て広場があります。

どちらも初めてです。と伝えると登録用紙書いて使い方とか支援員さんが教えてくださります。
共育プラザは区内各所にあり、毎月19日には身長体重測れるようになってます✨
船堀の方は狭いですが、支援員さんも話しやすい方多く毎週火曜日午前中は赤ちゃん優先でたくさんこられてます✨

• ℳ

有難うございます!
    船堀のコミュニティ会館は
    身長体重測れたりしないですよね?

• 7月11日
  • 子鉄の母

子鉄の母

2年程前に今の場所に移ったので、移ってからは数回行っただけなので分からないです💦スミマセン💦移転前は赤ちゃんの日には身長体重測れるようになってました😅

• 7月11日

一之江も船堀も行ったことあります(^^)
私個人的には、船堀は赤ちゃんのおもちゃが少なめかな?と思いました。
一之江は月に一度だけ育児の日と言って、測れる日がありますよ。
また、0歳のイベントもあるのでおススメです。
身長体重をはかられたいなら、瑞江の健康サポートセンターにある子育て広場ならいつでも測れますよ!
小さいですが、赤ちゃんにはちょうどいい感じだと思います(^^)

• ℳ

赤ちゃん少なめなんですね……。
    一之江はコミュニティプラザですか?

瑞江もあるんですね!
    一之江か船堀行ってみようと思います!

• 7月11日