※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが2時間おきに起きてしまい、寝かせたいけどうまくいかない状況。おっぱいが必要なのか悩んでいます。どうやったら寝てくれるでしょうか?

生後42日、混合育児でやってます。ミルク足しても減らしても絶対2時間で起きます💦
オムツ交換しても着替えさせてもぐずるのでおっぱいなんだなと……

3時間は寝て欲しいのに増やしてもダメだとどうしたらいいんだか💦どうやったら寝てくれるんですかねー😭

コメント

かなぶん

その頃ってお腹がすいて泣いてるとは限らないんですよね~💦
散々言われてると思いますが、3ヶ月くらいになれば大分落ち着くと思います。
外に出る、可能なら車にのせるなど気分転換も効果あります。
頑張って下さいね💦

  • ゆん

    ゆん

    3ヶ月くらいまでは見てた方がいいんですねー💦
    外に散歩に連れ出したら少し泣き止みました!いろいろ試してみます😅

    • 7月11日
deleted user

うちもずっと2時間でした😊
寝ない子は寝ないので、寝れる時にゆっくりしてください👍

  • ゆん

    ゆん

    2時間だと授乳スタートしてから寝かしつけまで1時間かかるので1時間しかゆっくりできないので辛いです😭
    仕方ないんですがね💦休める時に休みます!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3人目は2時間あかずに授乳してって言われてたので30分置きに起きたりで寝不足やばかったです😭👍

    • 7月11日
ぺん

後輩の娘ちゃんが産まれた時にお邪魔したらお腹一杯で寝たハズなのに…と同じようにグズグズでした。もしかして…?と「ゲップかな?」とゲップさせてみたら大きなゲップと一緒にスッキリした顔して寝てしまいました。授乳の後にゲップ出してたけど後から苦しくなっていたようです。同じではないかもしれませんがそんな事もあるようです。

  • ゆん

    ゆん

    ゲップも出る時と出ない時あるのでやっぱり根気強く出す努力しなきゃですよね💦
    子育てって難しいです😭

    • 7月11日