※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ
妊活

生理不順でピル服用後、妊活中に多嚢胞や子宮筋腫見つかり不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。結婚してもうすぐ一年。もともとかなりの生理不順でピルを飲んでいましたが、結婚を期に妊活開始しました。先生には多嚢胞と言われ、また、そんな中、先日子宮内膜ポリープが見つかり、そうは術で除去…さらに子宮筋腫も見つかり…とりあえず筋腫はそのまま妊活継続になりましたが不安で…
多嚢胞や子宮筋腫があっても妊娠した方、気をつけたことなどあったら教えてください。。。

コメント

ひーちゃん☺︎

わたしも多嚢胞と診断されましたが、妊娠して出産しました!
多嚢胞は妊娠できないわけではないので、とにかく身体を冷やさない、基礎体温を測るなど基本的なことに気をつけて生活していました!
ひろっぺさんにも赤ちゃんが来てくれますように…♡

まめた✡.*

多嚢胞で妊娠しましたʕ๑•ω•๑ʔ!!
私も生理が始まってから不順がひどく、22の時に子宮体ガンに移行する病気になってから治療と生理のコントロールのためホルモン剤を内服してました…

結婚が決まってから不妊治療もいる病院に変えて、過去の病気の相談し検査と基礎体温を測り、多嚢胞が原因とわかり生理不順が続くとまた病気が再発する恐れがあるし、ホルモン剤を内服してると妊娠しないからと説明があり、思いきって不妊治療しよう!!と思いタイミング療法と排卵誘発剤を使用し妊活始めました♪

一昨年の1月から不妊治療をして、去年の4月に科学流産をして辛い思いもしましたが、10月に妊娠がわかり今にいたります♡
ちゃんとに治療して、私は1年以内で妊娠したので多嚢胞でも全然希望はありますよ(灬ºωº灬)♡

さわ★

わたしも、昔から生理不順がひどく、ピルを飲んでました。
いざ妊活をはじめるためにピルをやめると、排卵が起こらず、生理がまったく来ませんでした。さすがにまずいと思い、病院へ。
色々検査をしたところ、高プロラクチン血症がわかり、薬のんでます。
その後排卵させるためにセキソビッドという薬を飲むもまったくきかず。
クロミッドを飲み始めると生理がきちんとくるようになり、
やっと妊娠できました(*^^*)
なので、大丈夫です❗
今の医療はすごいですよ★

ひろっぺ

ありがとうございます♡
なんか元気が出てきました!
妊活が長くなってくると色々不安になっていましたが、基本的なことをもう一度見直してみます!

ひろっぺ

ありがとうございます♡
さわ★さんと状況が似てます…私もなかなか排卵できなく、生理が来ないことが続き不安で…(~_~;)
でも妊娠できたんですね!おめでとうございます♡♡
私もがんばりますっ!!

まめた✡.*

あっ!!気をつけたのは、
●規則正しい生活
●体を冷やさない
●ストレスを溜めない
●妊活!!妊活!!と焦らずに心にゆとりをもつ
…でした(❁´ω`❁)!!

不妊治療を始めましたが、
周りの方にも不妊治療をしてることを話し、自分でストレスを溜めない環境をつくり、
私は『赤ちゃんは授かりものだし♡いつでも来ていいよ♪』と気楽に待ってました(笑)

ひろっぺ

返信遅くなりましたf^_^;)
いろいろアドバイスありがとうございます♡私も焦らずマイペースに自分の身体と向き合って赤ちゃんを待ちたいと思います🎵
まめたさんも元気な赤ちゃんが産まれますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*