※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後の生理が不順で遅れることがあり、腰痛もひどいです。産後に月経困難になることや、産んだら軽くなるというのは違うと思います。妊娠ではないので、旦那さんとの関係も関係ありません。

産後の生理についてです❗

みなさんはどんな感じですか?
わたしは毎月遅れます!そして腰痛が半端ないです❗座るのもやっとで整骨院に通うほどです❗

もともと不順なのですが毎月遅れることはありませんでした❗

産後に月経困難になることはあるのでしょうか⁉
産んだら軽くなるというのはちがうとおもいます❗

ちなみに旦那さんとの仲良しはないので

妊娠ではありません(..)

コメント

あ

追記
完全ミルクで育てて離乳食になりました❗
母乳での育児は血液検査に引っ掛かり産後5日で母乳は薬で止めました❗

ミヌママ

私は産後の生理は生理痛がなくなり
快適になりましたー!

  • あ

    軽くなるって言いますよね⁉
    産後初めだけは生理痛なくて良かったと思ったら
    次の月からもう酷くて(;o;)

    • 3月24日
  • ミヌママ

    ミヌママ

    体質が変わりやすいから軽くなる人もいれば
    わたしの知り合いは産後酷くなったという人もいますよー!

    • 3月24日
あーちゃん

骨盤がずれているのでわ?
産後整体とかどうしてます?

整理が毎回遅れるのでわなく
ただ産後わ間隔が延びたとか
よく聞きますよ( ¨̮ )

妊娠前と出産後わ
かなり身体かわるので
比べるのわよくないかと😅

  • あ

    整骨院では骨盤がずれていて産後矯正したほうがいいと言われました❗
    生理痛には鎮痛剤と
    腰痛には湿布をしてます(;-;)

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり!
    私はなおしたら
    生理痛いっさいありませんよ( ¨̮ )
    それが原因かもですね~

    • 3月24日
  • あ

    ちょっと整骨院に頼んでみてもらいます(;つД`)
    ありがとうございました🎵

    • 3月24日
kaana☆

私は産後生理痛が一時的に良くなったものの何ヶ月かしたら元通りに💧
1人目妊娠前まではほぼ予定通りにきていた生理も産後はバラバラになりました。
でも1年を過ぎた辺りから徐々に周期が整い始めてましたよ。たぶん産後はホルモンバランスが崩れてしまっている為仕方ないと思います💦