※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
子育て・グッズ

支援センターや子育てサロンで話しかけたけど、相手からの返事がなくて少し寂しい。馴れ馴れしくないつもりだったけど、もしかして敬遠されたかな?

支援センターとか子育てサロン行って、こちらから勇気を出して話しかけてみたんですが、そのあと向こうから話しかけてくれることはなかったです🙄

別に冷たくされたわけじゃないし、普通に会話ちょっとできただけでもいいんでしょうけど、すこし寂しいというか😅

あまり馴れ馴れしいのも敬遠されるんでしょうか🤔
(馴れ馴れしく話しかけたわけじゃなく、さらっと月齢聞いたりしたくらいですが)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

色んなお母さんが来ますから、一人で息抜きしたいタイプ、ママ友が作りたいタイプ。
因みに私なら一度話しかけられても後で話しかけに行かないです🤔
次にあった時にご挨拶とかならします☺️

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうなんですね。参考になりました。私も普段は自分から声かけないので今度からやっぱり話しかけるのやめようと思いました!

• 7月11日
ママリ

タイミングだと思いますよ!たまたまそのママさんとはご縁がなかっただけだと思います。サラッと月齢聞いただけなら全然馴れ馴れしくないので。気が合いそうなママさんがいたらそんな感じで話しかけていればいつか仲良しのママ友出来ますよ!

• ぴちゅー

ぴちゅー

月齢ほぼ一緒だから盛り上がるかなーと思ったんですが、いろんな人いますもんね。それくらいだと馴れ馴れしくないですよね、安心しました!

• 7月11日