※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きるので、おしゃぶりを使って寝かせているが効果が薄い。おしゃぶりを使っている方のアドバイスを求めています。再入眠の方法についても相談しています。

あと1週間で生後6ヶ月になります。
夜何度も泣いて起きます。
だいたい1時間で起き、短い時は30分程度で泣いて起きます😓
長くて2時間です。
授乳から3時間経っていれば授乳していますが、それ以外はおしゃぶりを咥えさせるとすぐにまた寝てしまいます。
すぐにおしゃぶりは取れてしまうので、また起きるという感じです。。
おしゃぶりが無いことで起きてしまっているのな?と思っていますが、同じようにおしゃぶりを使って寝かせている方はどうでしょうか?
起きてしまった場合は抱っこなどで再入眠させた方がいいのでしょうか・・・?
こうしたら長く寝たよ!とかアドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント

寝返りしますか?
色々な意見が有りますが、うつ伏せ寝とかどうでしょう?

• こんぶ

こんぶ

寝返りします😊
    うつ伏せ寝!考えた事なかったです!
    たまにうつ伏せになってるので戻していました。顔を真下にするので怖くて😅
    うつ伏せで安心する子も居ますもんね🤔

• 7月11日

退会ユーザー

うちもいくら戻してもうつ伏せで、自分で気道確保もちゃんとできてるみたいなので寝させてます😅お昼寝もそんな感じです😅!

• 7月11日
  • こんぶ

こんぶ

そうなんですね😳
    ちゃんと呼吸出来てるか確認して、それで安心して寝るようなら少し試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月11日