※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

混合で乳頭保護器使用中。ピジョンの母乳実感の乳首に変えたい。母乳あげる際に泣き止まず。今からでも変えて大丈夫でしょうか?

混合でしかも乳頭保護器使用しながら授乳してます。哺乳瓶は今ピジョンの母乳実感の乳首で母乳相談室の乳首にしたいんですが今からでも変えるのは大丈夫ですかね?最近母乳あげる際1回吸っては泣きの繰り返しをするんです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

コメント

clover(*´∀`)

私はどちらも使ってるので大丈夫ですが子供さんにも合う合わないがあるみたいです😵

• めめめーめー

めめめーめー

そうですかー試してみます( ¨̮ )

• 3月25日
ぶっつん

やってみないと分からないかも(>_<)乳首の好みがあるでしょうし、成長とともに好みも変わるかもしれません。うちは最初、実感と相談室使ってましたが、相談室しか受け付けなくなりました。5ヶ月くらいからは逆に相談室は受け付けず、母乳実感なら飲みました。ヌークも使いましたが、最初はダメで、5ヶ月くらいから、文句も言わず飲んでました。無駄になることもあるでしょうが、色々試してみて下さい!

• めめめーめー

めめめーめー

そうですよね試してみます( ¨̮ )
    ちなみにヌークってなんですか?
    分からないことばかりで(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 3月25日
  • ぶっつん

ぶっつん

ヌークっていう哺乳瓶の種類です。ドイツ製やったと思います。チュチュベビーとかドクターベッタとか色々ありますよね(^^;;

• 3月25日
  • めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ色々種類があってどれがいいか迷います〜(꒪꒳꒪;)〜
    まずは母乳相談室試してみます(•ө•)

• 3月25日
つぅ

私も陥没で保護器使っていました。でも、サイズは合っているのに引っ張られて乳首からすぐ出血するので止め、抱き方を変えたりしてなんとか今、両方保護器無しです。でも混合です。最近では、哺乳瓶自体が嫌なのかぎゃん泣きします。なのでチュチュベビーとドクターベッタを代わる代わる使って誤魔化しています。あまり効果は感じられませんが(・・;)でも気付きましたが、チュチュベビーは乳首が短く、その次の授乳の際に母乳への吸い付きが弱いです。ドクターベッタのブレインという乳首は乳首が長いので、母乳への吸い付きが良い感じです。いずれは完母にしたいので、チュチュベビーは止めておこうかなぁと考えてます。
お互い悩みどころですが、頑張りましょうね(*^^*)

• めめめーめー

めめめーめー

返信おくれてごめんなさい。
    情報ありがとうございます。
    乳頭混乱してるのかなーと思いまたあごが鍛えられたらと思ってるんですが(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )完母はたぶん量が出ないので難しいので少しでも母乳飲んでくれればなーと。お互い頑張りましょありがとうございます( ¨̮ )

• 3月28日