※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

昨日検診で血管腫が指摘され、紹介状をもらいました。大学病院とクリニックがあり、どちらへ受診するか悩んでいます。待ち時間や遠さ、専門性を考慮して意見をください。

昨日4ヶ月検診で血管腫があると指摘され、紹介状をもらいました。お尻と鼻の下とふくらはぎにあり、背中の血管腫は3センチくらいで目立ちます。その他は言われないとわからないくらいで、少し赤いかな?という感じです。検診のドクターによると、レーザー治療は多分しなくていいと思うけど念のため紹介状書いておくから専門医に診せてと言われました。

紹介された病院一覧には大学病院とクリニックがあり、クリニックのHPを見たら形成外科でシミやシワ、痩身、タルミなどを前面に押し出しているところでした。

みなさんならどちらへ受診しますか?
大学病院受診は待ち時間も長く、病院まで遠いので小さな子供を連れて行くのは大変かなーと思うし、美容形成外科だとちゃんと診察してもらえるのかなーとか、すぐにレーザーを勧められそうだなーとか(偏見かもしれませんが💦)思ったり…。
ご意見をお聞かせください。

コメント

私の友人はきちんと診てもらいたいとの思いで大学病院選んでましたよ!

• ころ

ころ

そうですよね、主人も大学病院を勧めてきます。きちんとみてくれそうですよね!

• 7月12日
まぴ

別の事情で生後1ヶ月から大学病院に通院していましたが、大学病院の方が授乳室やオムツ替えができる場所がたくさんあり、多少待ち時間が長くても過ごしやすいのでは?と思いました🙌💡
あと研修医の方に当たることもあるかもしれませんが、任せっきりにせず、ちゃんとベテランのドクターも後ろで見守ってバックアップしてくださいました(^ ^)
技術面で心配なようであれば、やはり大学病院をオススメします!

• ころ

ころ

たしかに!!!それは思いつきませんでした!
    調べてみたら大学病院の各階に授乳室ありました✨広いし喫茶店もあるし、少しくらい泣いてもクリニックの待合室より過ごしやすいかもですね✨✨

• 7月13日
  • まぴ

まぴ

グッドアンサーありがとうございます🙌
    各階にあるなら安心ですね!良かったです(^ ^)🍀
    あと大学病院はやはり色んな方がいらっしゃるところなので、赤ちゃんが泣いていてもみんな気にしてないように思いました😂💦
    喫茶店も上手く利用できるといいですね😆
    ただひとつだけ難点は、菌やウイルスはやはり避けられないと思うので、お母さん自身の手洗いうがい消毒等は十分した方が良いと思います💡

• 7月13日
☆Let’s think☆

先日皮膚科の先生から、レーザー治療専門の形成外科に紹介状を頂きました😂
私自身、医療従事者なんで、ある程度わかるんですが、大学病院行かれる前に形成外科の口コミや医者の名前がわかれば、その先生の経歴みてみてはいかがでしょうか?
大学病院行ったところで、先生がどの先生にあたるかも分かりませんし、下手したら研修医にあたる可能性もありますし( ˊᵕˋ ;)💦

それだったら
私はよっぽど開業されてある、先生の方を選びます😂⚡️

もしそこが気に食わなければまた別の病院探せばいいだけですし😂❤

• ころ

ころ

大学病院だと研修医のドクターに当たることもありますもんね…。そこの大学病院に妊娠中に行ったことがあるのですが、大学院生が診察時にもずらっと並んで見ていて少し嫌な気持ちになったこともあり躊躇っています。ただ、クリニックもいかにも美容形成外科って感じでそちらもためらってしまいます。
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月12日
タロー

我が子も耳の脇に、小さいですがいちご状血管腫があります。小さいので、5歳ぐらいまでには消えると思いますよ!と近所の皮膚科の先生に言われましたが、もし消えなかった場合レーザー治療は、
しむら皮膚科を、おススメされましたよ😊なので、もし、レーザー治療になった場合は、そこに行ってみる予定でいます!

• タロー

タロー

すみません💦新潟市の投稿と勘違いしてしまいました。

• 7月11日
  • ころ

ころ

いえいえ、回答ありがとうございます😊
    近くにいい病院があって羨ましいです✨

• 7月12日