※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

離婚する前貯金は口座でしてましたか?それとも何かに入れてましたか?今…

離婚する前貯金は口座でしてましたか?それとも何かに入れてましたか??
今後離婚に向けて貯金しようと思ってます!

また実家に頼れない方で専業主婦から離婚されたからどのような動きで別れましたか?

コメント

マリー

結婚前から持っていた貯金はわたし名義の口座に。子ども名義のはそのままもらいました。
夫婦共有で貯まっていたうちの100万円程は元旦那の引越しに出て行きました。
結婚してから会社で積立ていた財形は元旦那がそのまま持って行きました。
その代わりわたしが触れる範囲の貯金は子どもの通帳にこっそり移したので、チャラかなと。
これから貯めるのであれば子ども名義ですかね。離婚したときのだと言ってモメなければ自分名義でもいいと思います。

7月末に離婚し、8月は手続きと夏休みだったので子どもたちとゆっくり過ごして、9月から就職活動保育園手配。10月から就職しました。