※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹でおっぱいを拒否されて困っています。発疹が引いたら飲むようになるでしょうか?手足口病の可能性もあり、眠れない状況です。

突発性発疹について
解熱後、身体中にちいさな発疹が出たので突発性発疹だと思うのですがとにかく夜から機嫌が悪くなりおっぱい拒否されてます。おやつのお煎餅は嫌々ながら食べ、麦茶も嫌々ながらストローで飲みます。おっぱいだけは嫌みたいです😫
吸わないからちょっと張ってきて痛いです…
これ発疹がひいたらまた飲むようになるんでしょうか?眠れないようですぐ起きては泣いてます。
病院では手足口病の可能性もあると言われ、病名は確定していません。喉が赤いけど発疹はないそうです。
窓開けてるので夜中も朝も泣き声がご近所に申し訳なくて…💦

コメント

りょう(23)

飲むようになると思いますよ!
突発は熱出てる間は元気ですが熱がなくなってぶつぶつが出てくると機嫌が悪くなるものなので今はとりあえず搾乳して少しずつ飲ませるとかしていくしかないかなと思います!
暑いので水分は取らないと危ないのでできるだけ少しずつ飲ませてあげてそれでもダメなら小児科の方に突発になったんだけど機嫌悪くて母乳飲んだりしてくれないんだけどどうしたらいいかと聞くといいと思います!

みぃ

突発性発疹先週やりました!
熱下がって発疹でたときのが、熱あるとき(3日間くらい)よりも不機嫌でした!
発疹も2日くらいでひいて、ごはんや飲み物食べてますよ!