※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.sまま🌻
妊娠・出産

6週で胎嚢が見えず、出血が続いています。先生は来週再診を勧めています。子宮外妊娠か不安です。経験者いますか?

今日で多分6週です!!
5週4日の時健診で妊娠反応はあるものの胎嚢がみえないと言われ、早すぎるのか流産か子宮外妊娠と言われました。健診に行く前から茶おりがずっとあり、健診日の朝に軽い出血がありました。そこから今日までずっと少量の出血があります。腹痛はありません。体温も高温のまま。
流産していたら体温は低温になりますよね。
子宮外妊娠なのかなと不安でたまらないです。
先生には大出血か大きな塊腹痛がない限りは来週きてと言われてます。
経験した方いますか?
ちなみに週数のズレはほぼないと思います。

コメント

ママリ

ご懐妊おめでとうございます(o^—^o)

流産していてもつわりや体温が高温など、妊娠症状は継続することはあるのでそういった症状で判断するのは難しいと思います💦

妊娠超初期の軽度の出血は多いことだと思います。私もありました!
子宮外妊娠だったら激しい腹痛があったりすると思いますし、先生が言うように大出血、塊排出、激しい腹痛がなければ概ね大丈夫なんじゃないかなあと。

週数のズレはほぼないと言うのはちゃんと受診して排卵前後をエコーで確認しているのでしょうか?
基礎体温や排卵検査薬はあくまで予想の範囲なのでズレは意外と大きいです。判断は正確ではないものなので、もしかしたら早すぎるだけの可能性もあると思いますo(。'▽'。)o

いいお答えではありませんが、ほぼ同じ状況で流産しました。

5wで見えず、
6wでやっと胎嚢見えましたが6mmほど。
胎嚢が見えた次の日から出血があり、病院へ行くと流産宣告。
血がでている今も体温は高温期のままです💦

子宮外妊娠も流産も兆候がそんなにないようなので不安になりますよね⤵︎

れんれん

私も同じくらいの時胎嚢見えず
何日か後に出血して病院行きましたが
化学流産でした。