※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た方が、初期症状について不安を抱えています。食べつわりや体重増加に関する経験を共有してほしいと相談しています。

二人目妊娠希望です。

昨日生理予定日で検査薬を使ったら陽性が出ました。

なかなか妊娠できずやっと授かれたことに喜びと共にまだまだ妊娠確定までは長いので不安も沢山あります。

一人目の時は食べつわりで吐きはしないものの食べても食べてもお腹が空き常にお腹空いたと言っていました。

その為出産までに16キロも太ってしまい

今は産前の体重まで戻りましたが

また食べつわりで太ってしまうのではないかと不安からなのか

今回は既に超初期症状なのか

胸焼け?お腹が空かない、食べても少しでお腹いっぱいになってしまいます。

同じような方いますか?

こんなに早くから初期症状あった方いますか?

一人目がいるのでこの後つわりが酷くなるんじゃないかと怯えています…

同じような方ちなみに妊娠が確定してからつわりは酷くなりましたか?

悪阻は人それぞれとはわかっているものの気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠は生理予定日前後からなんか体調が悪くて、初期症状に当てはまることばかりでした😅
なので早い人だともうつわり突入しててもおかしくないと思います😱

1人目の時と症状が全く違って、1人目は寝起き、主に朝が1番しんどくて、そこからはあんまり気分悪くならなかったですが、腰痛が酷かったです😖

今二人目ですが、今度は寝起きは平気ですが、日中、夕方毎日気分悪くなって吐きます💦
最近やっと吐かない日が出てきたような感じです!
腰痛も全然マシです😊

  • あい

    あい

    やはりもう出てる人は出てるんですね😅
    一人目と全く正反対な症状でビックリしています🙄
    上の子がいると大変ですよね😣
    私もこれから酷くなるのかと思うと子供がいるので不安ばかりです💦
    悪阻が落ち着いてきたという事でよかったですね😊
    お身体大事にしてください😌
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月11日
Yama

陽性反応良かったですね✨

うちは上2人は女の子で
2人の時は吐きはしませんでしたが気持ち悪くてあまり食べられない悪阻で。
どちらも+8キロくらいで出産しました。

今回妊娠5週から悪阻が始まり、妊娠初期はずっと食べ悪阻でした。
お腹の子は男の子です!

なので今回はすでに体重が4キロ増えていてドキドキしています😅💦
食べ悪阻はおさまったのですが、
今回は安定期に入ってもずっとずっと胸焼けしていて気持ち悪いです。
上の子達がいるので、気持ち悪くても辛くても、やるしかない!状態で日々こなしてます😅

性別でも悪阻の症状が違うのかなー?と感じています。

上2人の時も5週くらいから悪阻が始まったので、私もかなり早い段階から悪阻が始まるタイプです‼️

元気な赤ちゃん授かってるといいですね❤️
お体大事にしてください♫

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    上のお子さんともしかしたら悪阻症状似ているかもしれません👀
    私も8キロくらいでおさまるかもしれないと思ったら少しホッとしました😅
    私も上の子の時どんどん増えていく体重、体の変化に本当に不安しか覚えていませんでした😣
    でも今産前の体重に戻っているのでそこまで心配しなくてもいいと思ってはいるものの一人目の妊娠の時の記憶が蘇りまたあんなに太ってしまうのではないかと怖くなりました😅
    子供がいると休んでられませんもんね。
    私もお腹の子が元気に成長してくれることを願って今から心構えしておかないといけないなと思いました😌
    Yamaさんもお身体大事にしてください☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 7月11日
たまま

私も検査薬で陽性出てすぐ悪阻がくるタイプです。私も上二人は気持ち悪さもありましたが平気な時に食べる、悪阻落ち着くとお腹減って食べるで20キロ太りました!今回上二人が居る中吐き気と動悸、寒気がひどくソファーで泣いてました。お風呂入れる時間も二人いると倍でお風呂入れる事が本当に辛かった。
これから悪阻シーズン乗り切って楽しいマタニティーライフ過ごしてください⸌◦̈⃝⸍

  • あい

    あい

    上のお子さんの時は同じ症状だったのですね🙄
    本当お腹空きますよね!!
    私も食べて30分後にはお腹がぐーぐーなっていて仕事していた時すごく恥ずかしい経験をしました😅
    今回のたままさんの悪阻を想像したら泣けてきました😭
    私もきっと同じで横になりながら泣いてると思います😭
    お風呂も大変ですよね💦
    私も1日の中で子供とお風呂に入るのが一番大変なので今から覚悟しておきます😅
    お腹の子が順調に大きくなってくれることを願って最後のマタニティライフ楽しみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 7月11日