※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

2歳(9kg)でMサイズを履かせていますが、Lサイズも試してみました。Lは少し緩い感じがして漏れる心配もあります。9kgになっているので、替え時かもしれません。

オムツLサイズ、替え時はいつでしょう💦?
細身な為2歳(9キロ)でもまだMサイズ(パンパース)なのですが、確かにすごくぴったりサイズで、オムツを履かせる時にお尻が出ないように丁寧に履かせています(普通かもしれませんが 笑)
よく動くとすこーしだけお尻がはみ出ている時もあるんですが(本当に少しです)、特に漏れや跡がついて可哀想、と思う事はなく...
試しにLを履かせてみると、悪くはないけど足回りが少し緩そうで、おしっこやうんちで重たくなると漏れちゃうのでは...と思ったり...でもやっぱりサイズが大きいからスッと履かせられるんですよね🤔

Lだと漏れないか心配なのもあるし値段も高くなるし...でも9kg〜になってるし、そろそろ替え時でしょうか?

コメント

さおり

私の娘は今はLサイズのパンツタイプのオムツはいてますよー😀✨

9キロ以上越えてますし、太ももがムチムチ過ぎて、太ももあたりにテープタイプだと後がついてて痛そうだったので、テープタイプじゃなくてパンツタイプに変えましたねーー

寝返りもゴロゴロされるのでテープタイプだとオムツ変えるとき一番大変です!😭💦

みーちゃんまま

Mサイズでも漏れたりとかはないんですよね😊❓
だったらまだMでもいけると思います♡
うちの娘は10キロでまだMサイズでも大丈夫そうだったんですが、すごくよく水分摂る子なのでおしっこの量も多くてMサイズだと何回かおしっこのキャパオーバーしまして😭
しかもズボンがびっしょりになるくらいの量が漏れてたので泣く泣くLサイズに変えました💦
ちなみにムーニーのL使ってますが足回りにフィットしてくれるので漏れたことはないです😊

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

日中の漏れはないのですが、寝てる間に数回ですが漏れていた事はあります...替え時でしょうか?笑

でもLだと余計に隙間があいて漏れそうだったり、ちょっと大きくてもたつきそうだったり...難しいですよね😭💦

• 7月11日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

寝てる間はオムツ変えないから漏れますよね😭
    うちの娘も朝漏れてたので最初は夜だけLサイズにしました☺️
    なので夜だけLにするのはどうでしょう🤔?

ムーニーならお試し用で3枚だったか5枚だったか入ってるやつが売っているので、それで試してみて大丈夫そうなら夜だけ変えてみるとかどうですか😊?

• 7月11日
りん

娘は11キロでマミーポコのMパンツ履かせてます!~12㌔まで大丈夫なのでかぶれたりしなければはかせられますよ!

メロ

うちは10㌔をこえて跡がつき始めて、夜間は漏れるからLに早々としていたのでかえた何時でした😊
夜間だけLにしてはどうですかね✨
まだ日中はMでいいと思います😊

みろ

細身ならムーニーのMはどうですか?友人の2歳の女の子がムーニーMです。パンパースよりおしり大きめな気がします。お出掛けパックで試されてはどうでしょうか☺️