※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールを服用してるお子さまがいるママさんに質問です!何に混ぜて飲…

モビコールを服用してるお子さまがいるママさんに質問です!
何に混ぜて飲ませてますか?🥺
就寝前に1包となっていて歯磨きをすぐするけど毎日カルピスなどに混ぜるのも虫歯が心配だな...とおもってます。
とりあえずこの2日間は最初にカルピス拒否されたのでりんごジュースにまぜて飲ませてます💦

また聞きたいのですが、何歳から便秘治療始めていつまで続きましたか?我が子は新生児から綿棒刺激や浣腸をしてきました。
医師に相談したところうんちを出すことが嫌にならないようになるまで(トイトレが始まってトイレでうんちができるようになるまで)時間はかかると思うといわれてます😓

コメント

はじめてのママリ

上の子のときは食後にカルピスに混ぜて、
下の子(今現在も服用中)は食後に牛乳に混ぜて飲ませてます!
病院ではリンゴジュースとかが一番飲ませやすいですと言われたんですが、同じく毎日飲ませるのに抵抗あって牛乳で飲ませてます🥺
うちは喜んで飲んでくれるので助かってます😂

上の子の時は確か3歳頃から4歳頃までか…はっきり覚えてはないですが、💩はトイレで全然できないうちに服用を辞めました😂

ちゃむ

うちは水で飲んでくれるので水に混ぜてます💦
就寝前じゃなくて朝とかでも大丈夫ですよ!
1日の中で1包飲ませれば大丈夫です!

うちも同じく長女は新生児の時から浣腸や綿棒してて、今現在(4歳)はほっとんど飲んでないです!
4ヶ月おきに3日飲むくらいです!