※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

破水ではなくお漏らしの可能性があります。破水が止まることはないですが、医師に相談すると安心でしょう。

今妊娠38wです。
今朝起きたらお尻がびちゃびちゃでした。破水かと思って慌ててトイレに行ったのですが、それ以上出ることはなく着替えてから今もパンツは濡れてません。
破水が止まるってことはないですよね?恥ずかしながらお漏らしだったと思ってても大丈夫ですよね?

コメント

まるママ

私は膜破ってもらうまで、止まってましたよ!

破水なら臭いが尿とは全然違います!

明らかに尿臭がしてなかったら、病院で見てもらう方が安心できると思います。

• いちご

いちご

止まってたんですね💦💦
    汚い話しですが、先程トイレで大きい方をした時も気張っても何も出ませんでした。
    匂いはきつくはないですが尿っぽい匂いはしました。

• 7月11日
  • まるママ

まるママ

じゃあ、尿という可能性もありますね。
    妊娠中はほんとにトラブル多いですよね、お疲れ様です。

受診して違っても、何もなくてよかったねーで済みますし、安心して赤ちゃん産めますように!
    お母さんも無事で、赤ちゃんも元気に生まれてくれるように願ってます🙏

• 7月11日
のえる

破水ならチョロチョロ出たりしますけど、違うとは言いきれません😖

においなどはどうでしたか??

不安な場合は恥ずかしいかも知れませんが問い合わせしてみた方が良いかと思います❗️

私たち素人が判断して、もし破水だった場合困るので💦

• いちご

いちご

1人目は高位破水だったので力を入れるとジュッと出る感覚があったのを覚えています。
    トイレで大きい方をした際も何も出なかったので尿漏れかな?とは思うのですが、産院に電話してみようと思います。

• 7月11日
ゆうちゃん

もし破水だったら大変なので、一度病院に行って診察してもらった方がいいと思います!
破水した場所によってはジャバジャバ出ないそうなので…
破水じゃなかったら、お騒がせしました~破水じゃなくて良かったです~ってゆって帰ってくればいいと思います!!

• いちご

いちご

一度産院に電話してみようと思います!

• 7月11日
ぺぇぇぇぇこりん

週数的にいつ産まれてもおかしくないですし、心配であれば病院で診てもらったほうが安心ですね。

私は高位破水も完全破水も経験してますが、どちらも量は違えど、止まることはなかったです。高位破水では動くたびに少量チョロチョロ…っとでできておかしいな?と思いました。
でも、こればかりは個人差があるかと思います。

• いちご

いちご

1人目は高位破水だったので感覚はわかるのですが今回パンツが濡れてると気付いてから2時間半トイレで気張っても上の子を抱っこしてもなにも出ないのでおしっこかな?と思ってるのですが1回産院に電話して指示を仰ぎたいと思います!

• 7月11日
みりー

初めまして😊✨
私は1人目37wの時、朝起きたらびちゃびちゃだったのですぐに病院に電話し病院へ行きました🏥
破水でした💦💦
私の場合起きてからは何も出ずでしたよーー😳
そのまま出産しました👶

たぬ

私は家でトイレ行った時にバシャーってなって破水?と思い病院に連絡して病院で分娩着?に着替えてる時に2回目のバシャー...

なので病院で見て見てもらった方がいいですよ!

もか

私は知らないうちに破水してました💦
パンツも濡れてもなく、トイレの時も気付かず💦
破水の可能性があるなら、病院行った方がと思います!

いちご

病院に行ってきて破水ではありませんでした!コメントありがとうございました!