※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
子育て・グッズ

託児所での飲み方と家での飲み方が違う悩み。日曜日の託児所休みに困っている。同じ経験の方いますか?どうすれば家でも飲んでくれるでしょうか。

仕事復帰して2週間が経ちますが
子供は仕事場の託児所に預けています。
託児所に預ける前はほとんど
母乳で時々ミルクでしたが哺乳瓶で
普通に飲んでいました。
ですが託児所にいく数日前から
哺乳瓶を嫌い大泣き💦
時間を見て母乳をあげに託児所に
行っています。ですがどうしても
時間が合わない時や足りない時は
ミルクを飲ませてもらってます。
託児所では嫌がることなく飲むようですがうちに帰ってきて家事で手が離せないときなど哺乳瓶であげると泣いて舌で出して全く飲みません。
このままでは日曜日出勤など
託児所が休みの時預けることができないので困ってます😢
同じような方いらっしゃいますかぁ?
どうしたら家でも飲むのでしょうか…

コメント

橘♡

託児所では飲むということは甘えてる感じですね
託児所が休みの時は他に預け先が決まってるのですか?

  • ららちゃん

    ららちゃん

    回答ありがとうございます。
    託児所が休みの日は母親に預けることが決まってます。

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    おかあさんが飲ませてもダメですか?
    いくら嫌がってもかなりお腹が減れば飲むと思うので、預けてる間は絶対おっぱいあげないってした方がいいと思います

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    母が飲ませてもダメです。
    極限にお腹をすかせて
    あげたことがありますが
    それもダメでしたぁ。
    できればもう少し母乳をあげたいのが本音なんですけどね💦

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    哺乳瓶が嫌って感じですか?
    味が嫌とかなら搾乳するって手もあります

    どっかでおっぱいもらえると思ってるんだと思いますね
    母乳あげたい気持ちもわかりますが、どうしても働かなきゃいけない事情があって預けなきゃいけないなら、ママも赤ちゃんも頑張るしかないですね
    預かる方はほんとに大変ですから

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    元々哺乳瓶は苦手で舌で押し出して嫌がったりもしてましたぁ。
    搾乳もあげましたがダメでした。おしゃぶりもまったく吸ってくれない感じです。
    もう少し日曜日の出勤は
    外してもらうこともできるので様子見ながら哺乳瓶に少しずつ慣れさせようかと思います。

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    うちの下の子と全く一緒です
    うちは母乳実感に、変えたら飲んでくれて
    昨日からマグの初期スパウトに変えたら飲んでくれるようになりました
    哺乳瓶は母乳実感以外は拒否でした
    あたしも来月からクスリ飲まなきゃなので最近断乳頑張ってますが、体調不良過ぎて負けてます
    あげたらだめなんですけどねー
    夜はぐっすり寝たいです

    • 3月24日
riyon0113

ママ以外の人があげたら、きっと飲みますよー。
いないってわかると諦めて飲みますが、私がいるとミルクイラネ!パイ出せ!とうちの娘は2人ともそうです(笑)

  • ららちゃん

    ららちゃん

    回答ありがとうございます。
    妹や旦那にミルクをあげて
    もらいましたが…
    ギャン泣きしてダメでしたぁ💦
    実際、その場に居ないと
    諦めて飲んでくれるんですね💦

    • 3月24日
  • riyon0113

    riyon0113

    見えてると、ダメです(´・_・`)
    いるなら出せー!ってなります(笑)
    お母さん大好き、甘えてるんだなぁって諦めてます。

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    見えてるとダメなんですね💦
    一度試しに日曜日出勤してみてダメそうなら諦めてもう少し
    日曜日出勤は外してもらおうと思ってます。

    • 3月24日