※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

排卵日検査薬で濃さが同じ。まだ排卵日か不安。生理は通常どおり。排卵日はまだかも?

おはようございます!☀️

初めて今月から排卵日検査薬をしています。
一応アプリでは9日が排卵日でした。

昨日も同じくらいの濃さなのですが
排卵日はまだな可能性が高いでしょうか?
基本的には生理もいつもアプリの日に
来ています。😭

コメント

さーママ

判定線薄いですよね?基準線より濃い日は無かったですか??🤔

• まいまい

まいまい

ありがとうございますっ!!
    そうですね。まだずっとこの色かもしくはもっと薄いかです😭😭

• 7月11日
  • さーママ

さーママ

うーん、それなら陽性とは言いにくいので排卵がまだ遠いか無排卵の可能性があるかと思います💦それか排卵が早すぎてもう終わっているか....😓

• 7月11日
  • まいまい

まいまい

でも昨日より?一昨日よりより?かは全然濃い方です!😭

無排卵だと妊娠出来にくいですよね。😭

• 7月11日
  • さーママ

さーママ

私が使ってる排卵検査は陰性でも普段からうっすら出ます✨そして陽性になると基準線と同じくらい濃く、強陽性で基準線より濃く出ます✨大体陽性の反応が出てから24〜48時間くらいで強陽性となります。ちょっと時間かかってるのが気になりますね😭💦
    メーカーによって仕様は若干異なると思いますので、説明書をよく読んでみてください✨☺️

• 7月11日
  • まいまい

まいまい

なるほどー!!そんなに濃くなるのですね。。。
    排卵日が、3日間とかずれるとかはありえることですか??😭
    あんまり理解もできてなくて色々きいてしまってごめんなさい🙏!!!

• 7月11日
  • さーママ

さーママ

例えばこれ、ネットで拾った画像ですが....
    2/5から陽性反応
    2/6に強陽性
    2/7に薄くなってるので、このあたりで排卵かなーと推測できます☺️✨

私は生理不順もあったので排卵日が大きくズレることはよくありましたよー❗️アプリは参考程度なので(^^;;

• 7月11日