※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が1週間以上38〜39℃の熱が続き、かかりつけ医に診てもらっているが原因が分からず、同じような症状の方がいるか相談したいです。

1歳1ヶ月の子供が先週の土曜日から38〜39℃の熱が出ていて下がりません。今日で6日目になります。
熱以外の症状は特になく、熱が出る前までは黄色い鼻水が長く出ていましたが、熱が出てからは止まりました。
39℃くらいになると嘔吐することがありました。
かかりつけ医には3回受診していて、
突発性発疹か風邪が長引いているかと言われました。
血液検査では特に異常はありませんでした。
原因が分からず同じように高熱が続いた方いらっしゃいますか?
仕事もずっと休んでいていい加減熱下がって欲しいです😭

コメント

うちも高熱が1週間続き、熱以外は症状もなく比較的元気でした。座薬を入れても数時間であがり薬を飲んでも効かず、かかりつけとは違う病院に行ったりもしましたが効果なく💦うちは血液検査のCRPという数値が高く、結局大きな病院に紹介状を書いてもらい入院になりました。
そこで色々検査しましたが、結局原因不明のまま抗生剤で元気になりましたよ🤣

高熱が続くと子供もママも辛いですよね…。違う病院に受診してみるのもいいかもしれません。早く熱が下がりますように😢

• ひろ

ひろ

血液検査のCRPは0.0だったので、特に問題なかったです。
    原因不明の高熱は理由が分からないだけに対処もできずに困りますね😂

• 7月11日

中耳炎、もしくは肺炎の可能性があると思うのですが
レントゲンなど詳しい検査はされましたか?

• ひろ

ひろ

レントゲンはかかりつけ医には置いてないのか撮っていません。
    採血のみでした。
    今日はまだ39℃までいっていないので、様子を見てレントゲン撮ってくれる病院に行こうと思います。

• 7月11日

退会ユーザー

朝は熱が出てなくて
    夕方近くなると熱が出るとかではないですか?( ; ; )

甥っ子が熱がなかなか下がらずにレントゲン撮ったら肺炎でしたT^T

お子さん1日でも早くよくなりますように!!!!!

ひろさんもお疲れ様です。
    早く安心されますようにT^T

• 7月11日
  • ひろ

ひろ

熱は一日中高いです😂
    坐薬入れないと下がらないくらい39℃から下がらなかったのですが、今日はまだ38℃代なので本人も少し調子良さそうです☺️
    今日また上がるようだったら違う病院受診してみようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も、土曜日の夜に39度の熱が出て、39〜40度の熱が昨日(水曜)午前中までありました!
血液検査も異常なしで、風邪をこじらせてると診断され、
昨日夕方、やっと下がってきたかな?と思ったら、発疹が出始めて、突発性発疹でした。

• ひろ

ひろ

同じ感じですね😭
    昨日38℃前半で今日は37℃代でした💦発疹もでなくて結局謎です😅

• 7月12日