※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルクの1日量について、睡眠時間が伸びたため1日4回になり、1回量を調整中。量を減らすと足りない、時間を短くすると吐く。吐き戻しの子でお腹が空くまで待つと吐く確率低下。1日量が640で心配。

ミルクの1日量について質問です🍼

いままで150-160を4時間間隔で1日5回だったんですが、睡眠時間が伸びたため1日4回になってしまっています😣
少し前にも同じ質問をさせてもらって、1回量を減らして間隔を短くすればいいと教えて頂いたのでやってみました。
しかし140にすると足りないのか泣くし、150で3時間半にすると吐いてしまいます😣
泣くのも吐くのもたまたまなのか...
吐き戻しがある子なんですが、お腹が空くまで待ってあげると吐く確率が低いです。
でもそうすると5時間くらい平気であきます😂

時間を縮めるために1回量をどれくらい減らしてもいいのかよくわからず、結局1日4回になってしまい、1日量が640と少なめです。
1000近く飲んでいたこともあったのに大丈夫なんでしょうか😣

コメント

ハート♡

うちもよく寝る子で1日4回の日なんて普通にありました!
体重も順調に増えていってるなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻

ただ暑い時期だし、4ヶ月ということは離乳食もあと少しで始まるので白湯を飲ます練習をしたらいいと思います!
うちは白湯だと嫌がり、西松屋とかに売ってるペットボトルのほうじ茶を白湯と薄めてあげるとごくごく飲んでます😂

• ゆう

ゆう

遅くなってすみません💦
    一応体重も増えてはいるんですが、成長曲線下目をギリギリ進んでる状態なので心配で😭💔
    白湯の練習してみます🙌
    味あったほうがおいしいですもんね😂
    ありがとうございました😊

• 7月20日