※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で血圧高め。治療中だが陣痛始まり、不安。初産なので出産まで2〜3日かかる可能性あり。点滴治療中。

先週から血圧高めで、おしるし有り。
赤ちゃんはおりてきてるけど、子宮口はしっかり閉じていると言われてましたが、一昨日10分から15分間隔でお腹の張りがあり病院に来ましたが変わりがなく帰宅。

ただ、血圧高めなので翌日も病院に来るように言われて
昨日の朝一に診察したところ、血圧高めで38週に入ったのでバルーン→プロスタグラジン→オキシトシンになりました。

昨日の朝9時半頃にバルーン40cc入れてから14時過ぎに
抜けて14時半から一時間置きに錠剤のみ6錠飲みきり昨日は終了。10分以内間隔でどうにか陣痛始まりましたが多分弱まりました。

今朝、5時から点滴に切り替わりましたが初産ですし
まだまだでしょうか??
長い人なら、2.3日出産までかかると言ってました😭😭
陣痛に不安しかありません😭😭

コメント

ゆあのあ

今血圧はどのくらいですか❓

• mちゃん

mちゃん

142/86です😭

• 7月11日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

出産するときもうすこし高くなっちゃうから心配ですね😭頭とか痛くないですか❓

• 7月11日
  • mちゃん

mちゃん

昨日の夜から頭痛がありアイスノンで冷やしてます😭
    今のところ微熱ですが熱もでてきてます😭

• 7月11日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

頭痛してることは病院には言いましたか❓

• 7月11日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

私も血圧高くて頭痛いって言ったら緊急帝王切開になりました💦

• 7月11日
  • mちゃん

mちゃん

お返事遅くなりました😭
    二日目の促進剤の途中で血圧が上がり過ぎて救急車で大学病院に緊急搬送で一日ゆっくり今日の朝からまた促進剤で無事に18時57分に出産しました😀

いろいろとありがとうございした‼️

• 7月12日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

無事産まれて良かったですね💕
    おめでとうございます㊗️

• 7月13日
m

私は点滴の促進剤打ってから5時間で産まれましたよ!

陣痛きてから3日目でした!あまりにも生まれない、体力の限界で促進剤にしてもらいました😂

けど絶対産まれますよ!!大丈夫!HARUさんがお母さんになるための最後の試練を赤ちゃんが与えてくれてるんですよ❣️みんなそうやってお母さんになるんです😊

• mちゃん

mちゃん

3日目ですか😭😭
    点滴の促進剤に切り替えて三時間位?!まだ、軽い痛みのままです😭😭

内診があり先生にもまだまだだねって言われちゃいました💦

頭痛と微熱ですが熱もでてきてますが、我が子に会える為に頑張ります!!

ただ、もう両手が点滴と血圧計、お腹にモニターお腹空くのに体制的に食べずらくて昨日の朝からほぼ食べてなくて体力的にも少し疲れちゃってます😂

• 7月11日
  • m

m

1.2日目は3分間隔とかだったので病院行ったら子宮口全然開いてない〜って言われて2回家に帰りました🤣🤣🤣

私かなり単純なので点滴さした瞬間からマックス陣痛きました🤭笑

HARUさんのその不安や緊張してる気持ちが陣痛に勝ってしまってるのかもですね😢

私も陣痛で叫びすぎてアゴ外れてしまってご飯たべれなかったでふ😂でも絶対食べた方がいいですよ!もっと体力無くなっていきむ時に思うように力が入らなくなってしまって長引きます😵あとたくさん食べて排泄した方が陣痛進みますよ!

赤ちゃんもきっともうすぐ生まれる準備完了させてきますよ👍🏻焦らずゆーっくり落ち着いて🙌🏻赤ちゃんが外に出ても生きられるぞ!ってゆう時に生まれてくるので、赤ちゃんはきっとまだお腹で準備してるんですよ😊

• 7月11日
  • mちゃん

mちゃん

お返事遅くなりました😭😭

二日目の促進剤の途中で血圧が高くなり大学病院に救急車で緊急搬送になり、昨日は一日お休みし、今日の朝から促進剤で18時57分に無事に出産しました💕

子宮口開いてからなかなか赤ちゃんがおりてこないで長かって最後は体力の限界でお腹押して鉗子分娩になりました😂😂

ご心配をおかけしました。
    ありがとうございました☺️

• 7月12日
  • m

m

わー💕おめでとうございます!!

生まれたのかなーって気になってました😊

実は私も大学病院で促進剤使って吸引分娩でした🤣ひっぱり出した感じですよね笑笑

HARUさんほんとにおめでとうございます!

妊娠出産は終わりましたがこらからが本番ですね!頑張りすぎず、お互い育児楽しめますように☺️💕

• 7月13日