※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
妊娠・出産

妊娠32週でのお腹の硬さについて、寝ている時や座っている時の感じを教えてください。

妊娠32週です。
この時期お腹の硬さはどんな感じでしょうか?
寝てるとき、座ってるときなど皆さんどんな感じなのか教えて欲しいです。

コメント

朝起きると尿が溜まってるせいか、結構硬めです😭座ってる時はリラックス出来てれば柔らかいですが、ちょっと疲れると張ってます。

• 安ちゃん

安ちゃん

お返事ありがとうございます😂
    朝は尿たまってると硬くなりますよね😫

神経質になりすぎてるのでしょうか、ちょっといつもより硬い?って思うと胎動あっても不安になってしまいます😂

• 7月11日

退会ユーザー

後期になると張りやすくはなるみたいです!私も張りやすくなりました💦

• 7月11日
  • 安ちゃん

安ちゃん

返事遅くなりました😭
    そうですよね、後期になるにつれて張りやすくもなりますよね😭
    痛みとかないし胎動もあるのですが、ちょっと考えすぎちゃってるのかもしれないです😫💦

• 7月11日
mihana

朝方は膀胱がふくれて下腹部がパンパンな感じです😊💦
寝てるときはそんなに張ることはないですが、張るなら仰向けのときかな?🤔って感じです!
私はまだうつ伏せにもなるのですが…横になってるときは、布団との接地面でうにょうにょぼこぼこする胎動のほうが気になります🙃💕
ソファーとか座ってるときにも急に張ることあります!
最近は屈んで足元のものを取った直後や夕方とかが特に張りやすい気がしてます😅💦

• 安ちゃん

安ちゃん

お返事ありがとうございます!

朝方は張ってますよね😂
    やはりこの時期は張りやすく、いきなり張ることもありますよね><💦
    張りやすい体質でもあり、切迫早産なので不安になってしまって😵
    皆さんどんな感じなのか気になってしまいました😫

• 7月11日
  • mihana

mihana

張りやすいと心配になりますよね💦
    1人目のときは臨月でも小走りできてたんですけど…😂
    今や徒歩5分のスーパーへ行くだけで張ってますし、2階へ上がる階段でもすぐ張ります😂💦
    私は切迫ではないですが、骨盤のほうへ下がり気味だから運動は控えるよう言われてます!
    張ったときは横になって休んでね~!って言われました☺️

• 7月11日
  • 安ちゃん

安ちゃん

少し動くだけでも張っちゃうの嫌になりますよね😭
    妊娠中は不安だらけですね(T_T)

上のお子さんがいると中々休むのも大変ですね😵💦

• 7月11日