※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
妊活

妊活中で焦りを感じる女性がいます。夫は30代で体力的に限界を感じており、2人目を欲していますが、焦りを感じています。

ほぼ毎晩仲良ししているのですがもぉ暑すぎる…
旦那は一切汗かいてないけどうちは汗だく(笑)
汗かきなので秋まで妊活休みたい気持ちあるけどそんなこと言ってられない…
息子がもぉ3歳やし、うち体力ないから30になる前に2人目きてほしいなぁ…
旦那は33で今の時点でワンオペやから2人目もちょっとでも体力のある20代のうちに…
焦ってもしょうがないのだろうけど焦っちゃうよぉ(T-T)

コメント

する前に冷房低めに付けといてもだめですか?

• クロねこ

クロねこ

旦那は逆に寒がりですぐにお腹壊すんです💦

• 7月11日
プンプン

妊娠希望でしたら排卵日狙ってピンポイントで励んだらどうでしょう?🗓

妊活で焦っているのなら排卵日付近でないとあまり意味が無いような😅

医師が言うには、正常に性機能していれば週に2〜3日関係持つ夫婦が1番授かりやすいそうです。
それは排卵日にタイミングが合いやすいとかそういう問題みたいですよ( ˙○˙)

でも、我が家はレス夫婦なので仲良しで羨ましいです💓

• クロねこ

クロねこ

そうなんですね💦
    排卵日いつなんだろ…どうやってやればいいのか分からなくて…

皆さんアプリとかで排卵日分かるのでしょうか…

• 7月11日
  • プンプン

プンプン

一般的には生理の2週間前が排卵日とされていますね😌
    規則的にきてますか?不規則ですか?
    それによって計算が変わってきます💡
    基礎体温から始めるのが一番良いですが、私はズボラなのでめんどくさく笑、また規則的にきていたので、安い海外製の排卵検査薬を使ってタイミングを取っていました😆

アプリ使うのが分かりやすくていいと思います🤗

• 7月11日
さ🦖

営みは全裸タイプですか⁇
他の方とのやりとり見させて頂きましたが、旦那さんが寒がりでしたら
旦那さんはTシャツ着てとかダメですかね?

y

毎日するより排卵日付近を狙った方がいいと思いますよ。
私はアプリで排卵日を確認してました!より確実にしたいなら、排卵検査薬を使うといいと思います!