※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

義母の愚痴です。結婚当初から性格が合わず…というか非常識な義母にうん…

義母の愚痴です。
結婚当初から性格が合わず…というか非常識な義母にうんざりなのですが、旦那が実家で自営業なので、繁忙期の今月から私も義実家で手伝いの予定でした。しかし、息子と私が風邪で休んでいてやっと昨日手伝いに行けました。
私はまだ通院中であることも含め風邪の状況は旦那が伝えていたのですが、何の言葉もなし。そういう人であることは知っていたけど、改めてイライラ。
ちょうど義母も大したことはないけど通院し始めていたので、体調どうですか?とか病院行く前も何ともなければいいですね、などの言葉をかけたのに、返事なし。そして自分の状況ばかりベラベラ喋って耳にも入ってないのかも…。

明日(今日)、また義母が病院なので体力面を考えて少し手伝いの時間を長くいてほしいと旦那から相談されました。そんな気も遣えないような人のために、気を遣って手伝いしたくない!
義母の態度については旦那にも伝えたのに、話を反らされて終わり。家族でそんなんなら協力なんてできないわ!

こんなこと考えてたら寝れなくなってしまい、長々と愚痴っちゃいました(^_^;)

コメント

チム

旦那さんもだけど義母もなんなんですかね。ストレス溜まりますね💦

もうそうなると職場のおばさんと思って付き合った方がいいんではないですかね?
義母と思うから変な気をつかうかもしれないので赤の他人の職場のばばあくらいに思って仕事だけたんたんとしたらいいかもしれないですね。