※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

果物が苦手で、加熱して食べる方法を模索中。蒸しパンに混ぜる以外のアイデアは?大人になっても果物が苦手なままでしょうか?果物を食べるコツを教えて欲しいです。

果物を食べないです。多分酸味と舌触りが気にくわないようで加熱してヨーグルトに入れたら食べるものもあるんですがバナナ、ぶどうくらいです。あとキューピーの果実系のビンのものは好きみたいです。果物つかみ食べしてくれたらおやつとかにあげやすいんだけどなぁ・・・。なんせ加熱しないといらないいらないとぶん投げられます😭
蒸しパンとかに混ぜると食べるのでそれしか方法はないですかね?😢またこのくらいの時期果物食べなかったら大きくなっても嫌いなままだったりしますか?こうしたら食べたよー食べなくてもいつの間にか食べたという方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

♡コキンちゃん♡

食べて欲しい気持ちはわかりますが、小さいうちはあまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)
逆ですが1人目がなんでも食べてくれてたのに年中さんあたりから果物はミカンしか食べなくなりました😰
自分自身小さい時は野菜嫌いでしたが小学校など給食で食べれるようになったりありました★

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

元保育士ですが、園児にも「家では好き嫌いがすごくて」て聞いたのに給食だと皆で食べる影響からか完食出来る子たくさん見てきました✨

• 7月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!なるほど!安心しました😭私が果物好きで一緒に食べようとするのですが影響なく笑
    これから周りと関わってそういう成長をしてくれたら嬉しいなと思います😊

• 7月11日
はんな

果物食べてくれないの、
全然問題ないですよー!

果物なんて、果糖の塊ですから!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!たしかに!結構甘いものですものね。野菜は好きなのでそっちで今は補うようにしてみます。

• 7月11日