※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
妊娠・出産

妊娠初期の流産を防ぐための姿勢や行動について教えてください。寝方や動きなど、何か対策はありますか?

妊娠初期の流産は防ぎようがないと言いますが、姿勢や行動で気をつけることはありますか?寝方や動きなど何か対策があれば教えてください。

コメント

ポンちゃん

無理しない事とよく言われました。

めも

普段以上に動きすぎない、重いものを持たない…とかですかね。
特に体調が悪いわけではないのであれば、いつも通りでいいと思います。
安静にしていても流産するときはしますから、あまり気にし過ぎもストレスです😊

みー

・お酒、コーヒーなどは飲まない
・葉酸をとる
・ビタミンAにも気をつける

妊娠初期の流産は染色体異常の事がほとんどなので防ぐには難しいので、最低限食べるものは気をつけるといいですよ♥️

うつ伏せにならないも聞いた事ありますが、どうなのかはわかりません😂

イズミ

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、同じ姿勢をずっと続けるのは避けましょうと私は言われてました!
私はお医者さんに「ちゃんと育つ卵子と、成長が途中で止まる卵子がランダムでガチャガチャのように出てくる。何が出てくるか分かんないからお母さんが気にすることないからね」って言われてましたね。
それで少し気が楽になったのを覚えてます〜!ストレスためないのもだいじです。

みほ❤︎たき

1度目の流産の時は、職場の同僚達と鬼ごっこや長縄などめっちゃ動いちゃってました。そして、2泊3日で夜行バス(車中泊)でディズニーランドにも行きました。

2、3度目の流産は、介護のような仕事をしていたので、思い物(思い者?)をたくさん持っていました。

まぁ、上記2つとも流産の原因かは分かりませんが、安静とまではいきませんが、なるべく動かない方が後悔は無いかな、と思います。