※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食について、最初の量や増やし方、ベビーダノンの扱いや代替品について相談があります。

離乳食についてですが、
①最初のひとさじ、ふたさじ、と増やしていつぐらいから1食分与えるものでしょうか🤔💦
②ベビーダノンなども最初はひとさじあげて、何日目で1パックあげてますか?
開けたパックは数日くらいなら冷蔵庫で保存しますか?それともひとさじでもあげたら、開封したものは自分(母親)が食べますか?
③そもそもベビーダノン買わずにブルガリアヨーグルトとかをあげてますか?💦

コメント

きな子

私は神経質ではない方なので
あくまで参考程度に…😌

1.最初に少量あげて
アレルギー反応が無いか確かめてからミルク粥とかにして
食パン4〜5枚切り半分を一食分にしてあげていました😋

2.ベビーダノンは食べ具合を見て
私の息子はすごく食いつきがよかったので最初から半分ぐらいあげちゃってました😂
残ったら冷蔵庫で保管し、その日中か次の日午前中には
無くならせていました!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

①1.2回試してアレルギー反応でなければ1食分あげてました。
②一度あけたらその日のうちに食べきってしまった方が良いかと🤔
③ベビーダノンは高いので無糖のブルガリアなどのヨーグルトあげてました☺️
その方が自分もたべれるので🙌

ささまる

パンがゆは膨らんで量が増えちゃうので把握しづらく思えたのでうどんあげました😊
3さじ程度まであげて、問題なければ普通に食べさせてました🙌

ベビダノンは上のソースが甘くて食べてくれないので、小岩井の生乳ヨーグルトあげてます🎶
余っても大人が食べやすいですし、あげる分も調整しやすく値段もベビダノンより安いので使いやすいです🙌
あと、ブルガリアよりも酸味が少ないのでオススメですよ🌟