※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
妊娠・出産

検診でマグミットを飲み忘れ、処方箋なし。市販のマグミット安全か不安。妊娠中に飲んだ経験ある?

初めまして!11月に男の子出産予定の初妊婦です🤰

汚い話ですみません😓
先日の検診の際に、マグミットを飲みきったことをうっかり伝え忘れてしまい、処方箋もらえず、、!
ここ2日間、便意はあってもコロッコロの石みたいなものが少ししかでません。

フルタイムで働いており、営業職で今週はスケジュールが埋まっているため病院いけず、
市販のものを購入しようと思ったのですが、
妊娠中飲んでもいいものなのか、、、

本日薬局に立ち寄った際パッケージの裏を見てみましたが
第三医療薬品?と書いてありました。

妊娠中、市販のマグミット飲まれたかたいっしゃいますでしょうか??

コメント

便秘辛いですよね😔
同じ酸化マグネシウムなので妊婦でも服用は可能かと思いますが、マグネシウムでも体調や服用量によっては腹痛や下痢などを起こすこともあるので、万が一 何かあった時のためになるべく市販薬も控えた方がいいかと思います。
病院へ行けないのでしたら登録販売者や薬剤師がいるドラッグストアで相談し、購入されたらいかがでしょうか?

• はるまる

はるまる

なるほど、同じドラックストアでも薬剤師さんなどの専門知識がある方がいらっしゃるところですね💡
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日
ゆこゆこ

市販なら薬剤師さんに確認したがいいと思いますが妊婦さん相手なら担当医に確認してくださいと言われる可能性大なのでかかりつけの産院に連絡して病院に行けそうにないから市販のものを飲んでいいか聞いたがいいかもですね🙌数日前の健診とかで診察なしでも処方箋だけオッケーしてくれる、処方箋は取りに行けるとかならもしかしたら病院のお薬貰えるかもしれないです💦😣

• はるまる

はるまる

一旦、病院にも連絡してみて市販でいいかも聞いてみます💦
    処方箋だけでもオッケーだったら超ありがたいですね、、、
    ありがとうございました(^ ^)

• 7月11日

同じく11月出産予定です🤰
私も妊娠してから便秘が酷くマグミット処方して貰ってます。
ですがあまり効かず…💦
ごぼう茶が良いと聞き二ヶ月くらいお茶代わりに飲んでいますが、とっても効果ありすよ✨
よかったら試してみて下さい😊

• はるまる

はるまる

ごぼう茶!初めて聞きました😮!
    気になります!!
    今度見つけたら即買いしてみます(^^)!!

ありがとうございました(^ ^)

• 7月11日

退会ユーザー

私の中で便秘には1番の推しです😝
    結構すぐ効果もあるので、是非試してみて下さい‼️
    効果があれば薬よりも全然いいですしね💓

• 7月11日