※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で仲良くなったママ友と連絡先交換してもいいですか?娘が楽しそうなら心配いりません。

保育士されてる方に質問です。自分の子どもを職場の保育園に預けているのですが、娘が最近保育園帰りにお迎えが同じタイミングのお友だちと遊ぶようになり、わたしもその子のママとよくおしゃべりするようになりました。わたしもそこの職員だしあんまり仲良くしないほうがいいのかな…でも、娘が楽しそうにしてるならもっと仲良くなりたいし…連絡先聞いたりしてママ友になってもいいものか…悩んでます。。

コメント

みかっち

お母さんも保育士さんとして働いていて、その保育園にお子さんを預けてるってことですよね?
私も同じ仕事をしていますが、私だったら連絡とらないです💦
いらないことまで話しそうで…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!いらないこと…!そうなんですよねー😭どうしても保育園の話題はでますもんね😭

• 7月11日
もぐら

私は保育士ではないですが、仲良い保育士さんと連絡先交換してますよ!頻繁に連絡取り合う訳でもなく、遊ぶ訳でも無いですが、たま〜に連絡取り合ったり、お下がりの服頂いたりあげたりとしてます( * ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね!

• 7月11日
ゆうママ

難しいですね。
まだ育休中&私は同じ園には
絶対入れないような勤め先なので
本当に同じ気持ちにはなれないのですが
ちょっとママ友になるには
厳しいかな?と思います。

でも現実問題、もっと大きくなって
お家で遊ぶとか約束してきても、全て同じ園の子がNGだと大変ですし…

きちんと上の先生と相談された方がいいかな?と思いました。

以前勤めていた幼稚園で
保護者と親しくなってめちゃくちゃ叱られてる先輩を間近でみていて
私は特にそういうの苦手だからかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の先生に相談してみるのも手ですね!住んでいるのが地元ではないところなので自分の友だちも近くにはいないし、娘の為にも家族で仲良くできる友だちが欲しいな〜って思ってて。もう少し様子見てみます!

• 7月11日
みぃぃゃ

保育士してますが、やはり、回りに知られてしまったとき厄介な保護者もいますから職員と保護者という気持ちでやっていくしかないと思います💦
連絡先交換するならトラブル避けるため小学校上がったタイミングとかでもいいかもしれないです
以前勤めていたところで、職員が育休に入り、LINEで行事でいるものなど職員に聞かれたりしましたが、育休中=保護者なのでLINEなどでのやり取りNGでした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立場…難しいですよね。きっとよく思わない保護者もいるんだろうなあ。トラブルはさけたいですもんね。

• 7月11日