※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

旦那さんが40代で賃貸暮らし。保育園に落ちパート中。子供が一歳で社員に戻りたい。精神病を克服し子育て中。お金や家のことで不安。夫婦仲は良いが不安を感じる。

ほぼ愚痴です、旦那さんが40代でいま賃貸に住んでます。
貯金が一度底つきそうだったのがボーナスでどうにかなった感じです。私は保育園に落ちパートをしています。
元々は社員でしたが不妊治療の為パートになりました。
子供がいま一歳なのでもう少し大きくなったら社員で仕事見つけたいと思ってます。実は精神病を妊娠前までなっており、今はどうにか薬も飲まないで、笑顔で子育てしてます。でも、、不意に不安で昔のようにモヤモヤした気持ちになります。お金、賃貸暮らしが不安で😭家買うお金もないですが😭旦那さんは地元に老後すみたいみたいでこっちで買う気ないみたいです。別に賃貸暮らしの友達や子供見て可哀想とか、気の毒なんて思わないのに、自分だと不安になります。子供が嫌な思いしないのかな?とか💧
夫婦仲は凄くいいですが。すみません、なんか不安で愚痴りました

コメント

にゃほ

私と似ている状況でしたので思わずコメントしてしまいました。
うちも旦那が40代です。20歳の歳の差婚で、私は20代です。周りがマイホーム建てたりしている中で私は賃貸暮らし……😥😥
旦那の年齢的にもマイホームは諦めています。
今現在私が精神科通院中なので社員としてがっつり働きに出ることも難しいんです😭
お互い頑張りましょう♪

• てくてく

てくてく

同じですね、周りが買ってると焦りますよね!最近老後の年金もらえないかもみたいなニュースやってたから余計に不安になりました

• 7月11日
ひろ

どちらにお住まいですか?
保育園いってますが、ママさんとかマイホームか賃貸かなど話したこともないし、気にしたこともありません。

都内だと、一軒家に住んでても実は借家なんてこともありますし。

元は周りからお金持ちに見えるような家に住んでましたが。結局遺産相続で、親族争いなんかもあり、嫌な思いしました。

お金の不安は毎月定額の貯金をする。
家の購入は目標と日付を決めると少し安心できませんか。

• てくてく

てくてく

さいたまけんです、もしかしたら、私自身が幼い頃に大きい家に住んでいてその時に友達や大人の人に、借家?持ち家?と散々聞かれてきたのでトラウマに知らず知らずになってるのかもしれないです。定期貯金するほど余裕ないかも、、実は旦那さんは東北の人で家買うならあっちで買う、と言ってるのも不安なのかも

• 7月11日
RIKU‪‪☺︎‬

うちも旦那が40代です(*´`)
40になる前に家を買いましたが
賃貸でも良かったのかな〜
とたまに思ったりします😂😂笑
私の周りは持ち家と賃貸 半々くらいですよ😆✨

• てくてく

てくてく

わたしの周りが同時期くらいにバタバタと家を購入したので、焦りと買えない虚しさがあります、どんなときに賃貸でもと思いますか?

• 7月11日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

当たり前ですが、固定資産税、家の修理等払わなきゃいけないものが来た時に「あー、賃貸なら払わなくて済むのに…」と😂あとは近隣関係が微妙だったりすると、賃貸なら引っ越せるからいいですね😭✨

• 7月11日
  • てくてく

てくてく

無い物ねだりですよね😓
    子供が大きくなってからなんでうちは大きい家じゃないの?と聞かれたらとか、友達という比べる対象ができたときに嫌じゃないかな?って不安になりました

• 7月11日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですよね😭😭
    うちの実家は未だに賃貸ですが、小学生位の時に友達の家を見ていいな〜と思ったりしました💦
    でもそこまで気にならなかったですよ👌
    仲良い友達の家も賃貸だったりしたので☺️

• 7月11日
  • てくてく

てくてく

わたしの地元は昔土地が広かったので一軒家が多くある田舎だからかきになりました、
    わたしの実家は一軒家ですが妹とわたしの相部屋でした😓
    だからか自分の部屋とか1人になる空間がなくてそれが嫌で若いことはよく友達の家に泊まりに言ってました。
    たしかに一部屋多いとこに引っ越せ場いいだけですよね💧

• 7月11日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

私の地元も全体の割合でいくと、持ち家が多いです😂通っていた小学校も親が医者とかお金持ちばっかりだったので余計に…😅
    今は賃貸でも一軒家みたいな二階建てとかありますし、そういうとこでもいいと思いますよ😆👌

• 7月11日
  • てくてく

てくてく

ありがとうござます😊なぜか夜になると焦ってしまった💧

• 7月11日