※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

臨月で運動したいけど何をすればいいかわからない。出産前のおすすめ運動と出産後の良い運動を教えてください。

臨月に入り来週から正産期なので運動をしたいのですが、どんな運動をしていいのか分かりません。
妊娠後期になって筋肉が落ちてるのを転びそうになったりすることでヒシヒシと感じてます。

元々運動してた事もあり、運動だいすきなのですが出産前のおすすめの運動ありますか??
また出産後こんな運動良かったよーとかも教えて欲しいです☺︎

コメント

❤︎

私はひたすら歩きました!
スクワットもよくしましたよ☺️

• 抹茶

抹茶

沢山歩いてスクワットしようと思います😂

• 7月11日
みみみ

私はホームセンターで踏み台(折りたたみではなくしっかりしたもの)を買って、ひたすら昇降してました~!

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    家の外に石段の階段があるのでやってみます!

• 7月11日
柊

出産前は雨の日以外は朝夕30分は歩きました😊✨
産後は抱っこしながらスクワットで負荷がかかります笑

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    私も歩いてみようと思います☺︎
    抱っこしながらスクワットはかなり負荷かかりそうですね
    生まれたらやってみたいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月11日
ぴ

わたしはウォーキング、スクワットの他にYouTubeで検索しておうちでマタニティビクス、マタニティヨガなんかもやってました🤤💓

程よい汗がかけて気持ちいいですよ🤗

• 抹茶

抹茶

youtubeで見られてたんですね
    私も調べてやってみたいと思います!
    汗かける運動をなかなか最近やれてなかったので教えて頂けて嬉しいです☺︎

• 7月11日
はるか

どこか出かけて何かあると悪いので室内で出来るスクワットしました。
あとは階段の昇り降りをしました。
アパート暮しで家の中に階段がないので、
誰も見てない時間帯をねらって
外の階段でひたすらしてました。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます!
    私もアパート暮しなので階段の乗降をやろうと思います!
    家の中でできるスクワットは気軽にできていいですよね☺︎

• 7月11日