※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

昼間作ってもいいんだけど、ずっとおんぶして離乳食の下ごしらえは足が…

昼間作ってもいいんだけど、ずっとおんぶして離乳食の下ごしらえは足が痛くて辛いし、だからと言って義父母に預けるのはすごーーーく嫌。

だから、旦那が帰ってきてお風呂も夕飯も全部済ませて、後は後片付けだけって時に一緒に下ごしらえもやろうと思って、その間、旦那に娘をまかせてました(2階)

私は1階の台所で片付けと下ごしらえをしていたら、上から凄い音の後に娘の泣き声が…

なにかと思って行ったら掴まり立ちで倒れただけだったのですが、わんわん泣いてる娘を放置してウトウトしている旦那…
どうしたの?と聞くと、倒れただけだ。と言い娘を抱くこともしない。

その後は、まだかかんの?音で上がってきただけ?はぁ…

だそうで。なんで?と聞くと眠いと。
まだ22時前ですが…

それに電気全開つけて、でっかい音でテレビ付けて娘だって寝るわけないだろ?
いつも言ってるのに…

じゃあもういい。といっておんぶして下に行く準備…

旦那に嫌味のつもりで、どうもありがとうと言うと、いいえ〜とんでもないです〜(多分?そんな感じの謙遜ニュアンスの言葉)…と言って眠りにつきました。

すごく、一人で育児をしている気分になりました。旦那は子どもの面倒を見てる時、私の手伝いをしてるつもりなんだな。と。

悲しくて悲しくて、ムカついてムカついて、涙が止まりません。

コメント

蒼ママ

すごくムカつくし辛い気持ちに
なりましたね(>_<)
2人の子供👶なのに!
どうして男の人って!😬💢
って気持ちになりますよね💧

• みい(29)

みい(29)

お金を稼いでくる人が一番偉いんですかね…
    だったら私にも仕事させてほしいです。しなくていいとか言うくせに…

• 7月11日
さな

私も似たような感じです。私が家事してるときに娘と遊んでと言っても数分後にはまだ?いつ終わるの?早くしてよと言ってきて私が戻れば居なくなり自分は携帯いじったりなんだりと。2人の子供のはずが発言や行動を見ていると私が手放せない時だけ面倒見てそれ以外はしないなどほんと手伝い感覚なんですか?って感じで怒りが湧いてきます。旦那にはもう呆れて何も言わなくなりました。

• みい(29)

みい(29)

前にも、もう期待しない!!と思ったことがあったのに、自分の体がキツイとどうしても見てて欲しいと思ってしまいます…

全部一人でやる!って決めた方が心が楽なのに…って思います…

• 7月11日
  • さな

さな

期待して裏切られるとその分またイライラしてしまうので私は頼らず一人でやろうって思いました。旦那が休日のくらい子供見てくれたらゆっくりできるんだけどなって思いますがそれもできずに自分中心の生活なので男は気楽でいいなーて思いますね😔

• 7月11日
  • みい(29)

みい(29)

そうですね、
    裏切られるとイライラするんですよね😅

私も頑張ります

• 7月11日