※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が続き、震えや奇妙な行動が見られる場合、救急行くべきか悩んでいます。

10日の朝11時ごろに39.6度の熱がでて
病院に行ったらヘルパンギーナと診断されました。
13時頃に解熱剤入れてお昼寝して
起きた時には40.3度あり
首なの冷やして、39.0度になりました。
夜の8時半頃また解熱剤入れて寝てたんですが、
さっき、急に起きて少し泣いたので
座りながら抱っこしてたら
ずっと震えてて、一点見つめて顔引きつらせながら笑ったり、指差したり、ビクンッて跳ねたりしてたんですが、
高熱が出てるからでしょうか?
今からでも救急行った方がいいですか?

コメント

icmam

震えたりしていて心配ですね😢
#8000に電話するのが1番だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月11日