※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

歯ぎしりで疲れが取れず、マウスピースの効果や費用について知りたいです。

寝ている時に歯ぎしりしてます…
元々無意識で歯を食いしばってしまう様で口の中の
頬の内側、下の周辺に歯型が付いてます…

寝てる時も旦那が言うにはぐぎぎぎと歯ぎしりしているようで…

朝も歯ぎしりのせいで疲れが取れてない気がします。。
肩がこるんですよね…

これをしたら改善されたなどありましたら教えてください🙇‍♀️💦

また、これは歯医者さんに行ってマウスピースなど作ってもらうべきですかね…
作ってもらったことがある方、どんな使用後どんな感じですか?費用はおいくらしましたか?

コメント

さくママ

ご自身の話ですよね?
それなら、マウスピースを作ってもらうべきだと思います。
が、最近私自身マスクをして寝てるんですけどいい意味で呼吸しずらいのでマスクの中で口を開けて寝てます。
歯ぎしりは口を強く閉めて起こることと思うので、マスクをしたり奥歯に濡れティッシュを詰めたり試してみてはいかがですか?

最終的にはマウスピースで良いと思います。
なんなら自分で作れるキットもあるので通販で検索してみると良いですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

私の話です💦
    結構自分でできる事あるんですね!
    やれる事やってからマウスピースしてみたいと思います✨
    ありがとうございます!😊

• 7月11日
ユイコ

私は歯医者さんの定期検診で先生に「夜寝てる時、歯食い縛ってるでしょ」って言われてマウスピースを作ってもらいました!

私は慢性頭痛と緊張型頭痛を患っていましたが、マウスピースをしてから頭痛が本当に少なくなりました!!

形は透明のシリコン製で写真のような形で歯にはめる感じなので最初こそ違和感はありますが、慣れると着けてることを忘れるくらい自然です☺️
値段は私の作った歯医者さんは3,000〜5,000円で作ってくれました!

※写真はイメージ写真で私のではありませんのでご安心を(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

頭痛が治るのは嬉しいですね✨✨
    結構お安くできるのですね😳
    写真までありがとうございます😊
    一度歯医者で相談してみようと思います💦

• 7月11日
shuka

うちの主人が歯ぎしりすごくて、マウスピースつけています!

歯ぎしりの音で私が夜起きてしまうことがあったので、歯医者さんに行くように勧めたところ、歯医者さんに「本来尖ってる歯が削れて平らになってる」と言われたそうです😅💦

マウスピースは保険がきかず、6000円くらいでした。

マウスピースして寝ると、歯ぎしり全くしないので、マウスピース作るのをおすすめします✨

• ゆゆ

ゆゆ

保険きかないんですね😂
    でもそれで改善されるなら一度歯医者さんに言ってみたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 7月11日