※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。医師に相談しましょう。保険証がなくても大丈夫です。

生後1ヶ月の赤ちゃんの鼻の奥で粘っこい鼻水?鼻クソ?がここ2日ほど引っかかっているようです。
2日前には鼻の奥の方にそれが見えていましたが、今は目視はできません。
息はできていますが時々しづらそうにしたり、手で鼻を触る仕草をします。
特に風邪などは引いておらず、体調はいいです。
ほっておいたらよくなりますか?
それとも小児科か耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

手続きで問題があり、まだ保険証が届いていません。
なしでも大丈夫でしょうか?

コメント

たーたんママ

鼻吸いお持ちですか?
あれば、吸ってあげてみてください。
吸ってみて、鼻が詰まっていなければ大丈夫です😌
手前に出てくることもあるので、出てきたら綿棒で取ってあげてください👍

• まー

まー

鼻吸いまだ持っていません…
    電動だと結構奥の方のものでも吸い取れますか?

• 7月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

個人的に、ですが…
    電動じゃなくても大丈夫だと思います🤣
    お母さんが吸ってあげるタイプの物で!
    ちゃんと吸えれば詰まっていないということなので、多少鼻水や鼻くそがついていても大丈夫ですよ!
    上手く吸えないとお鼻が詰まっている可能性があるので、病院へ行かれた方が良いかと思います。

• 7月10日
  • まー

まー

電動でなくても吸えるんですね!
    口コミとか見てたら結局電動にしたとか書いてあるのでどうなのかなーと思ってました🤔
    丁寧にありがとうございます😊

• 7月11日

普通のことだと思います。仮に風邪だったとしても半年未満の子供に薬出してくれる先生の方が少ないと思います。うちも生後1ヶ月の時と先月受診しましたが薬もらえず処置も特にありませんでした😂 自然に治るだそうです笑笑

• まー

まー

普通なんですね!なんだか息がしにくそうで心配で…ありがとうございます😊

• 7月10日
chisa

鼻吸いか、もしくは鼻こよりでこちょこちょしたらクシャミの勢いで出てきませんかね?😊✨

保険証がなくても、今手続き中と言えば大丈夫です👌✨
一旦10割負担で支払って、保険証届き次第、保険証と受診した時の領収書持って行けば差額が返金されると思います👌

• まー

まー

ありがとうございます😊
    鼻吸い器、買ってみようかなと思っています。
    保険証についてもありがとうございます、安心しました。

• 7月11日
m❤︎ママ

うちの子もよく鼻くそがついてて😅😅フガフガ言ってるので、ママ鼻水トッテっていう鼻吸い器があるのでそれを使って、手前に出てきたら綿棒でとってます!鼻吸い器で吸うと、泣くので綿棒で取るときは気をつけてください^_^

• まー

まー

綿棒でも結構嫌がって動かれるので、鼻吸い器は大変そうですね😅
    頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 7月11日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

わたしの子もギャン泣きです😅😅

• 7月11日
  • まー

まー

ネットとかでみる宣伝の写真とは大違いですね笑

• 7月11日