※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

仕事しているママさんに質問です!(パートでも正社員でもどちらでも構い…

仕事しているママさんに質問です!
(パートでも正社員でもどちらでも構いません)

仕事の同僚とママ友(出来れば元から友達ではなく、ママになってから付き合ってる方か幼稚園、保育園の友達)
どちらが一緒にいて楽ですか?
楽しいですか?
価値観にているなと思いますか?

最近どっちもどっちだなと嫌なところばかり見て
人間嫌いになってるので💦
こういうところが良い!とかを特に教えてください!
悪いところもokです!

コメント

☆まめお☆

私は、同僚の方が楽ですね👍
職場は、自分たちの年齢も違えば子どもの年齢も住んでいる地域も違うので割りと何でも話せます😊

逆に保育園のママとは、今後中学卒業の12年後まで付き合わなくてはならないし、主人の地元なので主人の先輩だの後輩だの面倒臭いです💦
お祭りなど地域の行事でも顔を合わせなくてはならないので憂鬱です😱

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    子どもがいると何かまだ良いなと思います😂
    私の同僚まだ子ナシばっかりで(年齢は2-3個上ばっかりです)そしてまだ新婚さんだらけなので子どもの話はゼロ!
    みんな大体、旦那のノロケ話です😂
    旦那のノロケ話なんてもう何年もしてないですし、ノロケることもないです💦笑

    それはそれで大変ですよね😂💦
    気を使ってしまいそうですね😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ママ友かな?

会社は未婚、既婚子なしの人も
いるので逆に気を使います…
不妊治療の方もいるでしょうし…

保育園ママは馴れ合いがなくて楽です!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    子どもの話題と言う絶対的な共通の話が出来るので本当に
    そこは楽ですよね😊

    逆にうちは子ども以外の話は全然しませんが💦😂

    そうなんです!確かにそうで、簡単に話題を出せなくて
    いつも結局ずっと聞き役です😭💦

    これからもそうなると思います😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もですよー!
    子供の話が平和でいいなって思います✨

    会社では子供の話は自分から
    言い出さないを徹底してます!

    • 7月11日
みー

私は同僚です!
一緒に遊ぶ、というイベントが発生しないのでラクです!
職場の話題で話がつなげるのもラクです!笑
退職すれば終わり、なので!

ママ友家族と一緒に遊ぶのは
子供にとっても良い事だとは思いますが
手土産とか、どこで遊ぶとか、何時までとか考えるのも面倒です💦
そして話題が子育て関係になりがちで
面白くないですね〜💦
子どもも関係するので、ママ友と関係こじらせられないプレッシャーもあります!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    うちの職場はもう連休明けになれば、たくさんのお土産で
    事務所がごった返してます😭
    なので今から12人いるので
    12個入りのお菓子のセットないかなと焦ってます😭

    退職すれば終わりですけどね😊

    逆にママ友はサッパリしているせいかお土産誰も持ってきません😂

    確かに深く付き合うとどちらもめんどくさいですよね😂💦

    • 7月11日
みい

私は同僚が楽です✨
付き合いも長いので😊

私は看護師なので職場は女性が多いのですが、20代独身〜孫ちゃんもいる50代のベテラン主婦まで様々で、たまに飲み会などもしています😊
飲み会やBBQは子供も連れて行く事もありますよ🍀

また同じくらいの子育て中の同僚も多いので、仕事の事、幼稚園の事、旦那の事などなど話題もつきませんし、子供同士も年齢は違っても託児所〜幼稚園は一緒に過ごす事が多く、飲み会以外でも子供を含めて遊んだりしていますよ🌸

幼稚園からのお付き合いの方とも楽しくお話したり、ランチ会にも参加したりしていますが、会う頻度もそんなに多くないので、まだまだ気を遣いますね😅

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    私は幼稚園も仕事も同時なので、どちらもあまり慣れません😂💦

    同僚は新婚1-2年で
    子ナシ、そして2-3個上と言う微妙に年齢も近いところから子どもの話はできません😭
    だからといって同僚達のノロケ話にも微笑んで頷くくらいしかできません💦

    なんでも話せるの羨ましいです💕
    仲いいんですね😊
    私も医療関係なので女性ばっかりです😭

    • 7月11日