※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

親友が二人目の子供を出産予定で、出産祝いに何を贈るか悩んでいます。二人目以降の子供の出産祝いで喜ばれたアイテムを教えてほしいです。

お子さんが二人以上いらっしゃる方に質問です😊

もうすぐ親友が二人目のこどもを出産予定です。
出産祝いを考えているのですが、なかなか決まらず…。本人にも聞いてみましたが、思い付かないとのこと。
住んでいる市からオムツ券がもらえるらしいので、とりあえずオムツ以外で考えています💡

二人目以降のお子さんの出産祝いでもらって嬉しかったものがあれば参考までに教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします🎶

コメント

mini

新しく生まれる子用の服が嬉しかったです😊下の子はお下がりが多くなるので😭加えて上の子が遊ぶ用の小さいおもちゃもセットとかだと、上の子に寂しい思いをさせてしまうのでとても有難かったです🙂

• にゃこ

にゃこ

確かにお下がりが多くなりがちかもしれませんね😊💦
    実際私もいつか生まれるかもしれない下の子用に…と何着も取っておいています(笑)
    上の子用のちょっとしたプレゼントもプラスするのもとても素敵ですね✨✨
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月10日
Belobetty

名前入りのスタイ、タオルケットは嬉しかったです(*´︶`*)❤

• にゃこ

にゃこ

名前入りのグッズは最近いろいろな物がありますよね〜😲✨
    タオルケットも名前入りに出来るものがあるとは知りませんでした!
    その子のもの!って感じで素敵ですよね😊
    参考になりました〜✨
    ご回答ありがとうございます🎶

• 7月10日
豆

ジェラートピケのマグマグが嬉しかったです💖

マグマグのお下がりは可哀想かな〜と買い足すのを悩んでいたので😂

• にゃこ

にゃこ

ジェラートピケのマグ調べてみました!
    とっても可愛くて、我が子用に欲しいくらい💕(笑)
    確かにマグは買い足すかどうか悩むかも…貰えたら嬉しいですよね✨
    参考になりました!

• 7月10日
ナッツ

上の子下の子お揃いの服がうれしかったです😊

• にゃこ

にゃこ

お揃いのお洋服!✨
    素敵ですね〜😊きょうだいでお揃いの服の子達たまに見かけますが、可愛いですよね!
    参考になりました!

• 7月10日
ママママリ♡

私はお揃いの服を頂きました✨あとは、上の子にもおもちゃを送ってくれた方もいて♡その気持ちが(上の子に対しての)嬉しかったです😄

• にゃこ

にゃこ

返信遅くなり申し訳ありません🙏
    お揃いのお洋服いいですね〜💕
    上の子のおもちゃをプラスするのもいいですね!上の子のことも気遣ってもらえてると思うと、とても嬉しい気持ちになりますね✨
    とても参考になりました!ご回答ありがとうございました😊

• 7月19日
ままり

その子用の服が嬉しかったです!♡
持ってるかどうかとか、生活環境にもよりますが、ブレンダー、着るバスタオル バスローブもありがたいですね😊
1人で子どもたちをお風呂に入れるのであれば間違いなく重宝すると思います😊

• にゃこ

にゃこ

返信遅くなり申し訳ありません🙏
    ブレンダーやバスローブは持っているようで、pappyさんのおっしゃるようにとても重宝したと言っていました😊
    二人目でお洋服ってどうなのかなぁと思っていましたが、嬉しいという意見が多くとても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました💕

• 7月19日