※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

夜の寝かし付け方法について色々知りたいです。抱っこで寝かせているけど、うまく寝付かない時があって困っています。添い寝やセルフねんねなど、他の寝かし付け方法を教えてください。

夜の寝かし付け方教えてください😱
今抱っこで寝かし付けです。完全に寝てから布団に下ろしているんですけどなかなか寝てくれない時はかなりしんどいです😂 抱っこで寝かせてるよとか添い寝で寝てくれるよとかセルフねんねしてくれるとか色んな寝かし付け方知りたいです😌

コメント

Karenmama☆

その頃はなかなか寝ないですよね💧私はその頃から添い乳でねかしていました🌧🌧

L mom

3ヶ月の頃は自分の上にうつ伏せの状態で子供を乗せて胸のとこに顔が来るように一緒に寝転んでました
そうすると密着して私の心臓の音も聞こえるし安心するのか数分後には寝ていました(^^)
熟睡したなと思ったらそのままそっとスライドさせるように降ろして起きることは無かったです!

はんな

私はラッコ抱きで一緒に寝て、熟睡したらベッドにおいてましたよ!

まぐ

その頃は添い乳だったと思います🤔

ゆき

3ヶ月くらいの時ってなかなか寝てくれないですよねー💦
動いたりできないから、体力余ってるのかなぁ。
寝てくれないは添い乳で寝かせたりしてましたよ!
確か横向きにさせとかないと、危ないって聞きました💡

もか

生後3ヶ月の頃は、抱っこで寝かしつけでした!なぜか下ろすと起きちゃう日ってありますよね😂
生後4.5ヶ月くらいから、トントンで寝るようになりました!起きそうになったらトントンしてあげて、布団でも寝れることをだんだん教えていったら良いのかなーと思います✨

deleted user

うちも抱っこで寝かしつけしてます。抱っこひもを使って歩いてないと寝てくれません😓
どうしてもしんどい時は添い乳してしまいますが、抱っこの時よりも眠りが浅く夜中も起きてしまいます😅

柊

その頃は基本的には抱っこでしたが「この先しんどいなぁ〜」と思い始めた頃で、なかなか寝ない時は横向きに寝かせてお尻ポンポンしたり、ラッコ抱きしたりしてました😪
息子は横向きお尻ポンポンが合ったらしく4ヶ月からは抱っこでの寝かし付けはなくなりました😊✨

みちょ

1歳頃まで添い乳で寝かしていました!
寝かし付けは楽でしたが、夜中に何度も起きて、その都度添い乳しなくちゃいけなくてずっと寝不足でした。。😂
さらに、添い乳を辞めるの時が1番大変でした😱💦


抱っこで寝かせるの大変ですよね😭💦💦


私は添い乳やめて→立って抱っこ→座って抱っこ→添い寝と順番に変えていきました(*^^*)

今はねんねタオルでセルフねんねの練習中です🤗