※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

2週間に1回、休みの日に何かと理由をつけて孫に会いに来ようとする義母…

2週間に1回、休みの日に何かと理由をつけて孫に会いに来ようとする義母。

毎回娘が大好きなフルーツなど日持ちしないものをわざわざ買って、早めに食べないと腐るから持ってくね!!って強行突破。
いや、こっちの予定聞いてから買うなら買って?
なんで先にフルーツ買って、朝一(9時とか。。)に来るかなあ。

どんなに断っても、旦那が強く言っても
諦めないないんで疲れちゃいました😩💭

コメント

たろすけ

2週間に1回くらい会わせてあげてもいいのかなぁと思ってしまいます😁💦
ちゃんと子どもが喜ぶものも用意してきてくれるならいいじゃないですか(*⁰▿⁰*)
どうしても嫌なら、出かける用事があることにして、フルーツを受け取ったら「すみません💦〇〇時に約束してて〜」なんて言って出発しちゃうとか🤔?

• ゆん

ゆん

子供の物いらないから来ないで〜
    って思っちゃうんですよね😣
    嫌な嫁ですね、、

• 7月10日
(  ^ω^)

玄関に荷物かけといてくださいって感じですね😂😂

• ゆん

ゆん

ほんとそれです😂
    絶対そんなことしてくれない義両親なのがやっかいですが、、

• 7月10日
しゅん

もーすっごく分かります!!
何故か来るの朝一ですよね笑

私の義母は2週間会わなかっただけで孫に全然会ってないから忘れられちゃうとこだったわよーー!!なんなら私、孫見てるからあなた働きにでていいわよ!くらい言われます😶😶
毎回言ってくるので毎回聞き流してますが....😡
電話は必ず週2ペースで昼間かかってくるし、この間ついに
今週の予定は?その日は何があるの?と全部予定を把握しときたかったらしく、めちゃくちゃ聞いてきて本当に嫌な気持ちになりました。

同じく旦那が強く言ってくれても全然きかない。
私ももう疲れました。笑

• ゆん

ゆん

うわーーーうちの義母さんとまったく同じセリフ😂忘れられないように必死ですよね、、

それに予定把握しようとするあたりも一緒です😂😂
    毎週予定詰め込んでたせいか、確実に家にいる午前9時にくるようになったオチです😂😂

どうしたらこっちの気持ちが伝わるんですかね、、

• 7月10日
  • しゅん

しゅん

そんな簡単に忘れないから
    安心して!て感じですよね。笑 なにかと理由つけてどうしても会いたいんでしょうね。
    本当に迷惑。笑
    しかもまだ旦那がいる時会うとかならいーけど、必ず私と娘が2人の時を狙ってくるのが更にしんどい😑😑😑

理解してもらえることは一生なさそうです、、、、。

• 7月11日
🔰新ママ

わかります😂
朝9時😂!
予定も聞かず、行きますと決定事項の連絡!
やんわり断っても、伝わらず!

ついにはっきり言いました😱💦
無事に喧嘩になりました😅

• ゆん

ゆん

わあ、はっきり言える勇気が羨ましいです😂
    まだ喧嘩するほどの勇気がなくやんわりしか伝えられない自分に腹が立ちます😢

• 7月10日

朝早いのんって嫌ですよね‼︎
預けて仕事とか、、、預けるのも、子育てに関してちゃんと信用出来る人でないと五分でも無理です。

私は、すでに義母に対して感染病予防など、衛生面などなどで地雷かなり踏まれてから、ガルガル発動の警戒してしまい、、
さらに最近の公園デビューでは、ベビーカーたたんでる隙に、素抱っこで、、
孫を周りのその辺の人たちに見せたいのか⁇
小学生の遊んでる中に息子を連れて、いきなり話しかけに行かれて、
もし、子供達に追突されたりして、ぶつかったらどうしようと、私は恐怖を覚え、危機管理も出来ないんだと思い、余計に無理です(笑)