※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの39週5日で、内診後に腰と下腹部に痛みがあり、出血混じりのおりものが出た。前駆陣痛のような痛みがあり、痛みは増しているが、まだ我慢できる。前駆陣痛でしょうか?

こんばんは。
皆さんの意見を聞かせて下さい!
今39週5日の初マタです。

今日の午前中に検診があり、強めの内診グリグリ後に腰の重い感じと下腹部がずきずきする痛みがあり。
そのあと、午後に大量の出血混じりのおりものが出ました😨💡
午後〜夕方位まで30〜1時間間隔で前駆陣痛のような痛みがあったのですが、今は15分〜5分間隔で腰がジーンと痛み、お腹がキューっと痛みます。

まだ全然我慢出来る痛みなので、これは前駆陣痛ですよね??
もっとのたうち回るような痛さだと思っているのですが💦💦

コメント

ぞうさん

病院電話してみた方がいいかと思います💦
のたうち回るのは本当直前というか、分娩台あがってからですよ😂💦
もう少し待ってもいい気もしますが、だいたい5分間隔続いてますし、動けるうちに移動しないと大変です😂

たーたんママ

前駆陣痛の可能性大ですね😊!
前駆陣痛は、最初は全然耐えられる痛みですよ!
私ももそうでした。
まだ間隔が揃っていないので、今のうちに入院の色々な準備をしておいた方が良いです👍
10分前後に揃ったかな…?位で産院へ連絡を!

rin

最初は、のたうち回るような痛みではなかったです!
5分間隔になってるようなので、病院に電話して、今の状態を伝えて指示を受けた方がいいと思います😃😃
私も内診グリグリされた日の夜から陣痛らしき痛みがあり、翌朝に破水したので!
出産頑張ってください☺️✨

Eva

間隔不規則なら前駆じゃないでしょうか。15分とか10分間隔で定期的になれば陣痛です。不安なら産院に電話して確認するのも良いと思います。

ぷいぷい

1人目の時に5分間隔でも割と余裕で過ごせたので病院に連絡するのを躊躇しました😂

おしるしも、前駆陣痛もなかったので尚更のこと「これが前駆陣痛か〜」って思ってたら…本陣痛でした😳

結局、いい陣痛になかなかならなかったので促進剤を使用しましたが、その日のうちに生まれましたよ!
私の場合は破水してからが本当に辛くて地獄でした😭💦

念のため一度電話してみて指示を仰いだ方がいいような気がします🤔🌟

あい

皆さんご回答ありがとうございました‼︎
まとめてのお返事で失礼します。

あれから病院に電話して診察してもらいNST付けて様子を見ていたのですが、前駆陣痛みたいで自宅に帰宅しました💦💦
まだずっと前駆陣痛続いてます😨
間隔が5分切ったら来てと言われたので、頑張って促します!ありがとうございました😊